大黒摩季 「STOP MOTION」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

STOP MOTION

大黒摩季, 明石昌夫, カラオケ
STOP MOTION

デビューシングル。さすがもともとコーラスやっていただけに声量には力を感じます。曲の方もミディアムテンポのロックナンバー。力入っています。

この曲がデビュー曲なんですねぇ。まったくそう感じさせないのはやはりバックもあり、自身の力もあり。サックスの効果がまたいい感じで出ています。


M-2「復讐GAME」
スクラッチにダンスビート。いかにも90年代前半サウンド。男のコーラスは誰だ?上杉か?気になる気になる。ポップでキャッチーなナンバーです。いいじゃないですか。


M-3「STOP MOTION (Original Karaoke)」