猫を『可愛い』と思える理由 | 子育てしながらネットビジネス  世界の神話や宇宙と星々の話、その他いろいろ雑学ブログ

猫を『可愛い』と思える理由

こんばんはヽ(゚◇゚ )ノ


仕事が忙しくてお疲れモードのディオですショック!


でも!疲れていても、張り切って記事を書かせて頂きます。


・・・・・だから皆さんも必ず読んでくださいねえっ





さて、今日の猫のお話は『猫を可愛いと思える理由』です。



・・・・・理由と書いて、わけと読んでくださいねえっ





応援クリックお願い致しますクラッカー

お鼻をポチッとラブラブ

blogram投票ボタン

こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

読者登録もお願い致します。






猫は、愛玩用として世界中で愛されている動物です。


大抵の人は、猫を見ると『可愛いラブラブ』と思えるのではないでしょうか?




・・・中には可愛げのない猫も多少いますがガーン




猫を『可愛い』と思える理由は、『目の大きさ』にあります。


猫以外の動物が大人になる過程において、目の大きさの比率は顔に比べ小さくなって行きますが

猫は比率があまり変わらず、大人になっても顔に比べると大きい目を持っています。


成猫になっても、他の動物の子供くらいの比率だと言われています。




   要は、大人になっても幼い顔立ちをしている、って事なんですね。




人間は、目が大きい動物に対して『可愛い』と思ってしまう、そういう『心理』が働くわけです。


赤ちゃんや幼児を『可愛い』と思うのもこの心理なんですね。




又、動物に限らず、漫画やアニメでも同じことが言えます。


漫画の中の人間、特に少女漫画などは目が大きく描かれていますよね。


あの目の大きさで『可愛い』と思ってしまうんです。



まぁ、絵については、描く技術の問題もあるでしょうけど・・・・・





女性が化粧で目を大きく見せるのも、同じ事が言えます。


顔に比べ目を大きく見せる事により、心理に働きかける事と、

更に、『顔を小さく見せる』といった効果もあります。



・・・・・・・・・・だまし絵はてなマークみたいな物ですか!?ガーンパンチ!


・・・・・だって、どーしてそうなっちゃったの!?と思える人もいますもんね。


・・・・・それってパンダのマネはてなマークみたいな


・・・・・今日は鏡の調子が悪かったの!?みたいなはてなマーク・・・・・言い過ぎましたゴメンナサイしょぼん





そして、人間はさらに『』を大きくすると『もっと可愛いラブラブ

って事に気付いてしまったんですねにひひ


今では、多くの女性が瞳を大きく見せる為のコンタクトを入れたりしています。


この『』を大きく見せる、といった行為も『』大きく見せる事につながります。


白目の比率を小さくして目を大きく見せかけている、というわけですね。




ですが!猫のすばらしいところは、コンタクトを入れなくても『』を大きくできる

って事です。


外の明るいところでは瞳が縦に細長くなりますが、部屋内など暗いところでは、

瞳孔が目いっぱい広がります。



・・・・・スゴイ機能ですよね。カメラみたいです音譜



そして、この目いっぱいに広がった瞳の時こそ、一番『可愛いラブラブ』と思えるのでは無いですか!?




猫は人間の良きパートナーとして、可愛がられる為に生まれてきた・・・


・・・・・そんな気がしますニコニコ






↓ 犬や猫の健康サポート
闘病・療養中のワンちゃんやネコちゃんの為のお役立ちサイト『犬と猫の救急箱』




【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】

日本最大の動物病院サポート通販サイト!

動物病院だから同時に医療、処方に関して無料アドバイス!





【PR】獣医さんが『自分のペット♪』にも使ってるサプリです




↓ クロネコヤマトグループのフード専門店
激安!ドッグフード、キャットフード




↓ スパイラルショップのペットフード






↓ ペットファッションの専門店








↓ 出産~育児~教育について本、教材のお店

kurogoma books



↓ ペットグッズショップ 今のトコ、猫ちゃん専門店です。

kurogoma house





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。ニコニコ





そのほかの記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

僕のご飯をわけてあげるね

僕が太陽を好きな理由

『女の子』の方がすごいんだから!

僕の『祖先』はどこからきたの?

僕の『保護色』返してください!

三毛猫にオスが少ないのはなぜ?

生みの親より育ての親って事ですか?

猫って・・実はすごいんです!

なぜ猫は『ニャー』と鳴くのか?

動物に対する愛とは・・・





↓最後まで読んで頂けましたら、是非クリックお願い致します。


ポチッと!
blogram投票ボタン

こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ペタしてね