僕のご飯をわけてあげるね | 子育てしながらネットビジネス  世界の神話や宇宙と星々の話、その他いろいろ雑学ブログ

僕のご飯をわけてあげるね

こんばんは(^O^)/



今日の猫のお話は『僕のご飯をわけてあげるね』です。



応援クリックお願い致しますクラッカー

お鼻をポチッとラブラブ

blogram投票ボタン

こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

読者登録も、ぜひお願い致しますm(u_u)m




猫は本来、狩りがとても上手な動物です。



草むらや低い地面に隠れ、待ち伏せしながら、

時にはソロソロ近づいて、一瞬のうちに獲物を捕まえます。



・・・最近の猫はどうだかわかりませんがガーン



捕まえた獲物は近くの誰にも邪魔されない場所へ持って行き、

自分で食べてしまうのが普通ですが、たまに『持って帰って来る』事がありますよね。



持って帰って来る』という行為は、子猫に食べさせる為だったり、
又、子猫に狩りを覚えさせる為、だったりします。



ですが、子猫もいないのに持って帰って来る事もあります。



それは、自分の飼い主である人間に対して行われていて、

おすそわけ』という意味なんですねにゃー





猫は普通、人間と自分との間に上下関係や優越をつける動物では無いのですが、

長い間一緒に暮らしていると、やっぱり人間の事が気になるというか、

心配になってしまうみたいです。



獲物を持って帰って来てくれるのも、

『今日も獲物取れなかったんでしょ? じゃあ、僕のをわけてあげるねラブラブ

といった感情があるらしいです。




・・・猫じゃないので、ホントかどうか解りませんがえっ




そして、人間サイドとしては、その獲物は無下に捨ててしまうのではなく、

猫が見ていないところで処理しなくてはなりません。



匂いにも敏感なので、遠くへ捨てる事が望ましいでしょう。



そうすると猫も『食べてくれたんだラブラブ』と思って嬉しくなっちゃうんですね。





・・・・・『じゃあ、もっと捕まえてくるよ!ネコメラメラ なんて気合入れられても

困っちゃうんですが・・・・・ガーンあせる





今は、外で放し飼いにする人も減って、室内飼いが主流になって来ました。



外の世界で生きているノラ猫は、毎日食べる為に狩りをする事もあるでしょうが、

完全室内飼いの猫は外に出る機会も無いですから、当然、狩りをする事もありません。



毎日毎日、ご飯をくれる人間がいるわけですから、もしかすると、

狩りをするという行為自体、いつか廃れてしまうかもしれませんね。




ある程度は本能が覚えていたにしても、なが~い年月が経てば忘れてしまうでしょう。




そして、外で生きる猫と内で生きる猫、すでに違う進化の道を歩み始めているのかもしれないですね。





そのうちこんなんなっちゃうかも・・・・ガーン
$子育てしながらネットビジネス 美容と健康、ペットに関する雑学ブログ





にゃーヤマトグループのペットフード専門店わんわん
※様々な病気や肥満に対応したペットフードを取り扱っています。








闘病・療養中のワンちゃんやネコちゃんの為のお役立ちサイト『犬と猫の救急箱』









【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】

日本最大の動物病院サポート通販サイト!

動物病院だから同時に医療、処方に関して無料アドバイス!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓















↓ FC2ブログもよろしくお願い致します。

FC2ブログ



↓ 出産~育児~教育について本、教材のお店

kurogoma books



↓ ペットグッズショップ 今のトコ、猫ちゃん専門店です。

kurogoma house





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。ニコニコ





前の記事へ ⇒ 僕が太陽を好きな理由
  




関連記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『女の子』の方がすごいんだから!

僕の『祖先』はどこからきたの?

僕の『保護色』返してください!

三毛猫にオスが少ないのはなぜ?

生みの親より育ての親って事ですか?

猫って・・実はすごいんです!

なぜ猫は『ニャー』と鳴くのか?

動物に対する愛とは・・・





↓最後まで読んで頂けましたら、是非クリックお願い致します。


ポチッと!
blogram投票ボタン

こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ペタしてね