2月6日の予定 ※柏木由紀合コン騒動について | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

柏木由紀、合コン騒動について

まだ本人からのコメントは一切出てないけれど、
報道を読む限りガッカリだね。残念。

今、ゆきりんを推してるわけではないので、
あくまで外野的立場ではあるけれど、
一応は「ピスエナ06」で1位にしたこともあるし、
出会ってからかれこれ5年は経つので
それなりに仲良く話したりはしてきた方だとは思う。


21歳の女性なので、彼氏が居るくらいはしょうがないとは思うんだけど、
ゆきりんは石川梨華に憧れてこの世界に入った子。

モーニング娘。に加入してから「ノースキャンダル」で貫き通した
あの石川イズムを引き継げる子だと思ってた。

本人もそこを売りにしてたし、そのようなことは定期的に口にも出してる。
今の日本のアイドル界の中でも、そこに対しての意識はトップクラスに高いと思ってた。

好きな人が出来て裏で付き合ってて、それがスクープされたとかだったらまだマシだったかな。

『AV女優とサッカー選手と朝まで合コン』

このお粗末な結末にはガッカリ。

こんなの防ごうと思えば防げるからね。
こんなことすら防げない(防ごうとしない)意識の低さだったとは心底ガッカリ。



AKBは立て続けにこの手の問題が噴出してるけど、
基本的に俺個人の考えは「バレなければどうぞ。でも死ぬ気で隠せよ。」です。

さんまがヤンタンでさゆ達に語ったこの言葉。

これがすべてだよね。

「『明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』
って言って飛んできてくれる男なんていない。

彼氏だって旦那だって、そんな男いない。

ファンだけなんだよ、そんな我儘についてきてくれるのは。

だから恋は隠さなければいけない。

それがファンへの誠意だ。」



良いとか悪いとかでなく、アイドルのプロとしてファンへの誠意。

それができない子を人として否定する気はないけれど、

アイドルとしてプロと呼べないよね。



じゃあ、それを徹底してるプロと呼べるアイドルってどれくらい居るのよ?

こういう時に真っ先に名前を出せた存在である柏木由紀ですらこうなってしまうと

そんな理想を持っちゃいけないのかという気持ちすら覚える。



もう、ぱるるしか、ぱるるしか信じられない!!



※アイドル側からのこんな意見も

河村唯ブログ 「アイドル契約書。久々の長文、暇なときどうぞ」





2月6日の予定

18:00 柏木由紀「ショートケーキ」個別握手会3部◆恵比寿ガーデンホール

18:30 Dream5◆アキバ☆ソフマップ1号店8F


本当はゆきりん個別握手会で2ループした後に、
Dream5イベントに遅刻して行く予定だった。

「あれ?サッカー好きだったけ?」

とか

「朝までプレステしてただけです!って言いきれよ~!」 

とか、握手で言って来ようと思ってたけど。
もう、ゆきりんとの握手はいいかなぁと。

自分の中で結論が出たので、握手券は捨てて
Dream5イベントに最初から参加します。
僕は一生懸命がんばってるユニットが好きですので。




本日の1曲。
「Alicia Keys and Jack White - Another way to die 」


Alicia KeysとJack Whiteが映画「007」のために共作した曲。
当時はかなり異色の取り合わせだった。
あれから5年近く経って、2人共、アメリカ音楽シーンの先頭に立って活躍し続けてるのは凄いなぁと思う。