2月3日の日記 SAPPORO IDOL PARADE(物販) | なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...

会場:Sound Lab mole(札幌)

開演:1部10:30 2部16:30



物販

この日の客入りは各部とも150名くらいだった。


出演グループごとにヲタも散らばるので
どこもほとんど混んでない。


多分、俺の行かなかった、フルーティー、JK21、まいにゃあたりが
人気だったと思うので、尚更、自分の行くとこは快適。


チェキ撮影が300~500円。
あとは写真(300円)を買ったり、CDを買ったり、
買わなくても普通に喋れたりはするので
東京のイベントと比べると物販に落とすお金がかなり少なくてすむ。


みんながわざわざ地元ライブに遠征するのって、
この物販のおいしさが大きいよね。



Jewel Kiss
ズエルちゃんは特別にこの子が1推しってのはなく箱推し。
しいて挙げれば園長推しかw


なのでいつも全員との集合を撮らせてもらってたんだけど
今回はスペースが狭くて2ショットのみ。
選ぶの難しかったけど、もかちゃんともっちゃんの2人を指名。


2月3日節分ということで、ズエルちゃんが豆まきしたので
その豆を「あーーん♪」して貰うことに。


もかちゃんの表情がエロいぃーww


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)



なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


物販の時にかのんちゃんが傍に寄って来て話しかけてきた。


かのん「私、なれのはて読んでるからw」


ピス「えぇー本当!なんか恥ずかしいなぁw」


かのん「番外地Zも全部読んでるからね!」


やべぇー!かのんちゃんから、まさかのヘビー読者の告白とか!!w





WR めるここ
りんねちゃんはWRとめるここの両方の物販を掛け持ちだったので、
あっち行ったりこっち行ったり忙しそうだった。



なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

りりかちゃんとはゆっくり話が出来た。


りりかちゃんのソロ写真を買ったら「すみません私のまで、、、」と言われたけど
いやいや、僕はりりかちゃんも好きダカラー!!


完全にりんねちゃん推しと思われてたようで、りりかちゃんも好きだよアピールをしましたw


めるここ以外のメンバーとは何故か2ショットが撮れないルールだったので、りりかちゃんとは残念ながら撮れず。


りんねちゃんとツーショット撮影。

めるここは他のメンバーもかわいいので
何人かと撮ろうと思ったけど、りんねちゃんの手前、我慢しましたw
れっちこと林玲奈ちゃんとも撮りたかったんだけどね。


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)



ほいっぷ★Girls

ライブの時はかなりヲタ集まって盛り上がってたけど
物販は意外なことに空いてた。専ヲタが少ないのかなぁ。
なので、物販ブースに居ればずっと話すことができた。


まーちゃんと話しててもすぐに、さややが話に割って入って来るんだけどねw


さややは大のアイドルファンで「さややエナジー」でランキング付けてるくらい。


北海道在住のしぇば君が「しぇばエナジー」というのをやってて、
その影響で北海道のこの辺の界隈には「エナジー」というワードがしっかりと定着してるw


りんねちゃんの話してると

「りんねちゃんは私が小学校低学年の時から知り合いだから」と

古参自慢してきたり、S

now*Dropの佐々木優香ちゃんと話してたら、
「優香ちゃんは私のランキングにもう入ってるから!」などなど
とにかくアピールがすごいw


さややとアイドルの話してたら何時間でも喋れそうw



まーちゃんとの2ショット


なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


他のメンバーとも「あーーん♪」ショットで撮りました。



なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


りんねちゃんとまーちゃんも仲良しで、物販の時も話したりしてた。


これなんとか2人と一緒に撮影できないかなぁと思い、
りんねちゃんのママにお願いして見たら、
「りんねを向こうに連れてっていいですよ」と言われ
まーちゃんパパさんにお願いして、
夢のスリーショット撮影をすることに!!



なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)


これ今まで撮影したヲタ1人も居ないらしい!超レアなスリーショット!!


この撮影が終わった後に、

ほいがるのブースでサイン書きをしてくれたんだけど、

「ピストルさん」の文字の部分を1文字づつ、

りんねちゃんとまーちゃんと交互に交代しながら書いてくれた。

2人でキャーキャー騒ぎながらサインしてくれてもう至福のひと時ですよ!!


こんなわがままを快く引き受けてくださった、両運営さんありがとうございます。


札幌、楽しいなぁー。
3か月に1回くらいの割合で遠征したいと思いました。