なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

ハロプロ/AKB48/アモレカリーナ/ももいろクローバーZ/Si☆Stella/Prizmmy☆/アイドルストリート/フェアリーズ/さくら学院/etc...








ピストル(ぴすとる☆彡)

birthday◆February 7th

blood group◆Type O


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




◆ブログ

「なれのはて」
(2007.7.3.~ )



「亜依國精神」
(2002.2.15~2009.7.6.)




◆記事/番組など

・2002年7月 関西テレビ
「ココリコのモメたらアカン!」モーヲタVSあゆヲタ



・2004年11月 漫画実話ナックルズ11月号
モーニング娘。辻加護卒業LIVEレポート

・2009年6月号ブブカ(BUBKA)
佐々木会長も参戦! ハロプロvsAKB48 ガチンコヲタ座談会

・2011年11月号ブブカ(BUBKA)
ドルヲタ座談会-TIF2011-



・2012年 01月号 Top Yell (トップエール)
竹中夏海・吉田豪・ピストルの三賢人がズバリ分析!
2011グループアイドル界 まるっとプレイバック

・2012年8月号ブブカ(BUBKA)
「プチブブカコーナー」夏フェス特集(TIF)

・2012年10月号ブブカ(BUBKA)
ドルヲタ座談会-TIF2012-

・2012年11月
「アイドルのいる暮らし 第8回:ピストル編」

・2013年3月号 Top Yell (トップエール)
2013年注目アイドルを直撃 nanoCUNE

・2013年3月号ブブカ(BUBKA)
東京女子流は日本武道館コンサートでブレイクしたのか?
掟ポルシェ×岡島紳士×ピストル座談会

・2013年4月
「アイドルのいる暮らし」書籍版

・2013年 4月号ブブカ(BUBKA)
ブレイク寸前! BABYMETAL座談会
嶺脇社長×岡島紳士×ピストル

・2013年8月
「グループアイドル&ヲタあるある」浦 えりか (監修)
※SPECIAL対談 ピストル×浦えりか「紳士の推し事」

なれのはて番外地Z(アイドル情報/AKB48/ももクロ/ハロプロetc)

・2014年1月17日
TBS系列「有吉ジャポン」
「“ご当地アイドル”座談会」
「動画」



・2014年6月
週刊金曜日994号
持続可能なオタクのために カリスマヲタが語るDDのススメ
【ガチヲタ座談会】石丸×岡島紳士×ガリバー×ピストル



◆動画
「ピストルのTHIS IS IT」40歳生誕企画

TIF2013 HTK48 ピストル推しジャンシーン




2013.3.9 「おんなじキモチ」ほいがるたこ焼きパーティー

2013.3.24 「おんなじキモチ」ほいがる神タワー

2013.11.3 「おんなじキモチ」ほいがる史上最高ライブ

2013.11.3 「おんなじキモチ」ほいがる史上最高ライブ(正面)







ライブイベント「東京アイドル劇場」
サイトURL https://www.showroom-live.com/tig


Showroom「東京アイドル劇場~Showroom支店~」
隔週水曜日22時~23時30分放送
放送URL https://www.showroom-live.com/tig

テーマ:



あけましておめでとうございます!!

今年もボチボチやってきます。

1月2日今年の現場初め「Hello! Project 2016 WINTER ~ DANCING!SINGING!EXCITING!~」初日に行ってきました。

正月のハロコンに参加するのこれで17年目。17年とかゾッとするよねw
17年前とか今日のステージに居るメンバーの7割くらいは生まれてないよw

今までハロコンは90~100分くらいがデフォだったけど、今年から2時間半。
その分チケット代値上げした。

2時間半はさすがにたっぷりでボリュームあったわ。

既存グループは最新の曲を歌って、シャフルなどでは懐かしい曲を歌う構成。
オーソドックスなハロコンの作りでフル尺で歌う曲多くて良かった。

昔は正月ハロコン行ってはつまんねーとかよく文句言ってたもんだけどw
今年のは良いハロコンだったと思うわ。楽しかった。

アンジュルムがまろOUTカミコINしただけなのにビジュアルレベルがグッと上がった気がして良かったわー。3期4期お強すぎるわ。





カミコこと上國料萌衣ちゃん。
去年初めてクラブチッタでお披露目された時に見てかわいい子だなとは思ってたけど、ステージに立つと更に魅力が増すタイプだった。
年末のカウコンでもスクリーンに映し出される表情がすべてかわいいんだ。
相当お強いよこの子。こんだけ強いんだから鞘師の穴を埋めるべく娘。の新メンバーとして迎えた方がインパクトもあって良かったんじゃないの?と思うくらい。

今日初披露されたカントリーガールズとこぶしファクトリーの新曲どちらも好みの曲だったし2016年のハロプロが楽しくなってきた。

Juice=Juiceはフレッシュさでは他のグループに勝てない分歌唱力で圧倒した感あったわ!
マジックオブラブ圧巻!間違いなく今日一だった!!


鞘師の抜けたモーニング娘。16初見。
そこまで大きな穴が開いた印象は無かったなぁ。
1.2.3.とかりほりほが目立つ曲歌うわれると感じるのかもしれないけど。


モーニング娘。13期オーディション開催発表。朗報ですよ!
早すぎるよ!とオーデ嫌がってるモーヲタ多いけど、まあコレがモーニング娘。ですからね。
2期メン追加から勉強してくださいとしか言えないよねw


モーニング娘。追加オーディションって娘。追加メンバー取るためだけにやるんじゃないからね。
良い人材を他のアイドルに取られないようにするためには看板グループのオーデやらないと人集まらないから毎年やってもいいくらい。
アンジュルムやハロプロ研修生のオーデじゃダメなんだよ。
娘。オーデなかったらカミコちゃんだって取れてないんだからね。


春ツアーの千秋楽か夏ハロあたりで発表なのかな。期待したい!

今年の春で小学生メンバーがハロプロから1人も居なくなるという緊急局面を迎えるので早急に小学生の確保を!!急務です!!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「なれのはて」更新

↓こちら

モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 ~PRISM 千秋楽(鞘師ラスト武道館)




久しぶりにブログ更新。

2015年はいろんなアイドルの解散や卒業が続いた1年だったけど、この鞘師ちゃんの卒業は2015年最大級の衝撃だったなぁ。1時代が終わった感あるね。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
原宿駅前ステージの模様が「スッキリ!」で特集されました。
初日公演で西内まりやさんが登場した時の模様も、メンバーと一緒に集合写真に映りこんでる僕もしっかりと映ってますw









*************************************


◆なれのはてアワード2015楽曲部門ノミネート候補【メジャー①】


(AKB48グループ)

僕たちは戦わない / AKB48
汚れている真実 / AKB48 [チーム8選抜]
12秒 / HKT48

48グループの曲は今年ほとんど刺さらなかったなぁ。
毎年好きな曲が何曲があった乃木坂46ですら今回まったくだった。
ちゃんと聞いてないっていうのもあるけど、シングルどれも好きじゃなかった。

48グループではぱるるがセンターで歌った「僕たちは戦わない」が一番好きだったかな。








アモレカリーナ / ブキウギベイベ
アモレカリーナ / 走ればきっと

アモレカリーナは今年CDで発売された「明日に向かって走れ」も「Let's go out」も去年扱いで入れちゃったのよね。
なので今年はまだCD化されてないこの2曲。

アモレカリーナ / 走ればきっと




E-Girls / Dance Dance Dance


E-Girlsのこの曲カッコイイ。
ライブ見に行きたかった。リリイベほとんどやんなかったから行けなかった。



KOBerrieS♪ / チグハグコミュニケーション


山本聡氏(ガガガSP)が作ったこの曲なかなかイイよ。
なかなかこの手の曲をシングルで出すアイドルめずらしい。



GEM / Baby, Love me!


GEMはパフォーマンスかっこいいのでライブで見ると曲を好きになるね。



ずんね from JC-WC / 14才のおしえて


吉田凜音ちゃんと蒼波純ちゃんとの期間限定ユニット。
こういう凜音ちゃんも嫌いじゃないよ。



東京パフォーマンスドール/DREAMIN'


この曲2年前のデビュー公演の頃から歌ってる曲なので愛着がある。
今年になってようやくCD化。



ひめキュンフルーツ缶 / 飛びかうフール


ひめキュンフルーツ缶 / 飛びかうフール
ひめキュンフルーツ缶 / それ冗談! これ本気!!
ひめキュンフルーツ缶 / クライムクラウン

ひめキュンはシングル曲よりも昨年末に出たアルバム曲の方が好きなの多かった。



BABYMETAL / Road of Resistance


今年唯一発売された新曲。
OZフェスで1年ぶりにライブ見たけどカッコ良かった!!


Prizmmy☆ / I Just Wanna Be With You ~仮想と真実の狭間で~


Prizmmy☆今年唯一の新曲。小室サウンドだなぁって感じのメロディが特徴。



らぁら with プリズム☆アイドル研究生’s / アイドルキンリョク♥Lesson GO!


僕の大好きなゆうかちゃんが今年唯一発売した新曲ですので当然大好きな楽曲です。
今年はプリズム☆メイツとしての久しぶりの新曲もライブで披露してるけどそれは来年CD化されると思うので来年の対象ということで。



ももいろクローバーZ vs KISS / 夢の浮世に咲いてみな


まさかの共演! 東京ドームでライブ見た時は感動したよ。



夢みるアドレセンス / Bye Bye My Days


泣きのメロディと疾走ギター、夢アド版BiSですな。




(吉田凜音)
忘れないPlace
テンセイリンネ ~GONG! GONG! GONG!~
ふぁんたすきー
フェイバリット・ランド
真夏のBeeeeeeaM.
M.I.R.A.C.L.E ~アイシタイキミガクル~ (Fantaskie Re-Edit)
ポジティビティ feat. 西寺郷太
ふぁんたすきーII


りんねさん今年発売したアルバムが傑作で良い曲たくさん増えました。
西寺郷太さんとの相性が抜群なので、来年またこの組み合わせでアルバム発売して欲しいな。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。