久々の長文、暇なときどうぞ | 河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba

最近、
いろんなニュース、
飛び交ってるね。

見ていて、
思う部分、
ないわけじゃないよ。

私だって、
一丁前に考えるさ、そりゃぁ。



なんだろうなぁ。


私、
この仕事、
すごく好きよ。
アイドルも好きよ。
あっ。
私に関しては、
新種のアイドルだと思うけどね。



アイドルってさ、

フリフリの衣装着てさ。
…それは、ちょっと恥ずかしかったりするが。
ステージに立ってさ。

多少
音痴だって、
リズム感なくたって、
歌って、踊れば、


ペンライトを振って、
応援してくれる

ファンの人がいる。今の現状。

それを見た

幼稚園だったり、小学校だったり、
通ってる学生さんたちが、


そのキラキラに
憧れてくれる。

私もそうだったし。


すごく素敵!!!って思うの。


でね、
いざ、
大人になって、
ステージに立ちました。


あんね、
マジで楽しいの。


本当に。


私、
実は、上京してきたのが、
ほかのメンバーよりも遅かったりして、

バイト経験もある。
もちろん、
毎日部活まであった、学校生活経験も。


だからこそ、思う。

どの経験よりも、楽しくて、
充実してて。


自分の感想だけど、

こんなに恵まれてるお仕事はないと思ってる。
自分の仕事が好きなんだ。
そう思えるって、
実は、すごいことで。


仕事も勉強も部活も。
大変で、
行きたくなーい。って思う割合が多かったりするでしょ。


握手会で、
みんなの仕事の話とか聞くし、
家族や友達も頑張ってる話聞くし、
今、カフェにいるとなりの若者も、
たぶん仕事の話をしているよ。


確かに、
熱があるときは、自分がステージに立って、歌ってる想像できんわーって思うけど
それ以外は、
ちゃんと行くもんね。
朝も、
グズグズ言わず、
起きれるもんね。冬でも。


やー。
すごいことなんだよ、小さいことかもしれないけど。



毎日が楽しくて、充実してて。

にね、

自由ばっかりじゃないんだよ。


やっぱり、
そのかわりに、
約束事が、たくさんある。

労働基準法とか、
そーゆー法律じゃなくて、

文章に表さないけど、
約束事、
掟がある。

なんだろう??


それは、小さい頃
なりたい!って思ったときから、
考えてたなぁ。


アイドル契約書。

そんなものはないけれど、
受かった瞬間、
そこに署名するんだと思う。


アメトムチ。


会社が苦しい代わりに、
土日になれば、休みがきたり


テスト頑張った後は、
授業がテスト返しでしばらくなかったり。


同じさ。それと。


うめ子ごとき

なんだけど、

恥じない生活を送りたい。

あっ。
でも、部屋は汚いよ。
これも、ダメだよねー(^-^;


一生じゃないし。

高校の先生が言ってた。

期間を決めなさいと。


あと、
5年。
そこまで、全力で仕事する。

で、また、
5年後考える。


これでいいだよ。


仕事人間に憧れない。


そう言われてきたさ、いろんな人に。


でも、仕事人間になる!って決めた

あの日の私を

裏切りたくないんだよ。


タイムカプセルの手紙に書いた気がする。


タイムカプセル、
開けたらしいけど、私、呼ばれなかった(笑)から、
どこ行ったかは不明だけど。
悲しい(笑)




まっ!それも一つの
人生じゃん。



まぁ、
いろんなことあるけどさ、

自分信じて、
頑張ってみるか。
ね!

私は、
ここにいるけど、

みんなのことを
応援する。


上司に怒られても、
先生に怒られても、
友達に嫌われても、


人にはそれぞれの意見があって、
迷子になるくらいだったら、
自分を信じよ。


こんな、
カッコつけたこと言っても、
私だって、
ここに書いたことで、
いろんな意見が生まれると思うけど、
迷子になるくらいだったら、
だれも迷子のお知らせなんてしてくれないし、

自分を信じる。

2月もがんばるか!



とりあえず、
節分はちゃんとしたよ。

超シュールで、
爆笑。(笑)


河村唯オフィシャルブログ「yui kawamura official blog」Powered by Ameba