ナタク動画(ぐらぶる) | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル


最近、DGはシャッフルをケチっているせいかものすごく速攻、奇襲系に勝率が悪いです。
ま、しょうがないですよね!
先週は50戦する前に力尽きたので今週は頑張りたいところです!といいつつ、かなり怪しい雲行き。

DGはこんだけ!


次!グラブル
さて、昨日ついに初ナタクHL行ってきました!どきどきしながら50%のファランクスを掛けましたよw
役割はブラインド+ホリセ!
アビリティ使用不可が怖くてはやめに様子見に入っちゃいました。

動画貼るよ!外部マイクから音拾ってるのでクリック音とか僕の声とか混ざってるけど
気にしないでね!気にする人は消音で!(クリック連打はやめようと思いました......。)



んで、25%も特殊あると勘違いしてて変に止まってます……。今回一回いけてだいぶ状
況がわかった気がするので、また行きたいです!てか、団でこの日はナタクデーとかで
きないかな?w6人しかはいれないし、なかなか難しいかな。僕が声掛けしてもいいかは
不安だけど、積極的に行かないとプシュケー集まらない気がするし、がんばって声掛け
しよ。あと、ティアマグHLも入らないとなあ。上限解放に必要なもの足りなさすぎる
よ……。他にも育てたいのたくさんあるけど、一日で制限されているものシリーズは余
裕ある日にやっていきたいところ!

んで、強化関係は火強化します!!あと水と風!闇と土と光はとりあえず置いといていい
や。水はSR運用だけどそこそこダメージ出る気がしてるので(コロマグにフルバフデバ
フでじーたちゃん素殴り50kくらい)少し後回しかな。表の更新はそんな変更ないから今
回は休憩!

表のことなんだけど、計算機自分で作りたくなってきた。グラブルの計算機ちょっと使
い方がわからないし、自分の装備を保存したりするのも手元でやりたいな―と。自分の
編成にイベ武器入れ替えたほうがいいとかその辺をうまいことできないかなーって。
CSV形式とかでインポートして、ちゃちゃちゃってやるようなやつを想像してます!
Pythonで書くのも有りかなあPHP触ったことないからわからないんだよねー。
これは気長に余裕があるときにちょいちょいやっていこうかな。



団イベまではエサ集めにシルフイベとマグナがんばろうかな!シルフだいぶ柔らかくな
りましたね。それでも最後ちょっと硬いけどこんなもんでしょう。最終上限解放のイベ
武器できたけど守護だからなあ。やっぱりスルー安定かな。簡単に取れるところまで
走って餌にしよー!


おまけにティアマグソロ(火パスタAT)



22時アップデートだったのに途中で気がついて焦ったよ!ちょうど倒したタイミングで
アプデ入ったっぽくてリザルト画面入るのが少し遅かったです。次はくるりんしてるの撮りたいな―!
くるりんした時の音いいよね!



さて、LoVA 
LoVAも動画とろうかなーって毎回思うんだけどなかなかね。今日はアリーナの更新があ
ると思うのでアリーナの動画撮ってみたいところですね。基本的には僕はソロノマに
潜っています。最近魔種始めて練習中。ダメージは平均3万~出せてるんだけど序盤から
中盤にかけてキル取れないから全然育たなくてだめだめな感じになってます。要練習で
すな。とくにアゼリン真紅。

ニコ生はよくわからんしちょっと敷居高いしTwitch配信でも始めようかしら。