totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル

Amebaでブログを始めよう!
最近、ハイレベルマルチが楽しすぎてハイレベルちょいちょい入ってます。
餌とかはてにはいらないことが多いんだけど、(餌はローズクイーンからだけかな?)一体感というか手応え的なのがちょうどよくなってきた感じです。

まあ、ハイレベルって言ってもナタク、ローズクイーン、アポロロくらいしか入ってないけどねw簡単なのしか無理です!あと戦力足りませんから!
火はあとひとつだけスキルレベルが10になってないけど、ほかはスキルレベル10にしたのでそこそこ火力出るようになりました!

そして、祝!ナタクHLMVPを今日取りました!(@IDマルチ掲示板)
次は、土を鍛えてマキュラ=マリウスも行きたいところ!
あと、オリヴィエも試しに行っときたいね!明日行けるかなあ。

土の後は水が貧弱なので水鍛えてその間にティア銃集めて最後に光を鍛えますかね!
どの属性も団イベソロくらいはできる戦力あるので、ちょっと1属性ずつブースト書けていこうかなと思います!!闇はとりあえず、置いとくことにした!ケル剣鍛えたいし、斧とか爪とかも集めて開放したいけど、ちょっと闇に偏りすぎだしね!HL足引っぱちゃうしね!

あ、前回の団イベはドロップ全くしなかったので走る元気が途中からなくなりました。
競ってる日はかなり頑張ったけどね!!その日は負けたけども……。
やっぱりソロできるからといって討伐速度速いわけではないのがネックかなあ。しかーし、今は1属性ずつブーストしてやるんだあああああいいいい。


エッセル様そろそろ頑張ろうと思って、碧空集め再開したけど辛す。よく考えたらクロム鋼もまだ0だった!!!
これはまだまだ先になりそうね!
十天衆より戦力増強が先だと思うし、しょうがないね!


LoVAは全然元気ないです。今日は4連敗してそっと閉じました。
モルプー強いような気がするんだけど、まだまだ慣れないっすな。闇ノ者さっさと集めたいです。あと、神もそろそろちゃんとアグリオメガくらい持っときたいなあ。

グリムノーツも始めたのだけど、これはただの周回ゲーですな。
めんどくさいったらありゃしない。
けど、だいぶ強くなってるがwwストーリーのエクストラは自動で余裕です……。
イベントは結局2000位くらいが限界だったけどもね!プレーヤースキルが足らん!あと、時計うさぎ!





さて、お久しぶりです。


グラニ4凸作りました。
昨日の予選でAT走るときにふと思って使ってみました。



使ってみてATなら有りかなあって感じです。あと野良シュバ救援。
野良シュバだとチェンバをいかに上手く当てるかが勝負どころだし、かつその勝負どころで人より多くダメージ与えれるのは大きいです。




この戦力でこんくらいチェンバ出ます。
MVPは取れなくても準MVPくらいならそこそこ取れそうな感じですね。
団イベだと使いにくいかなあってのが感想です。
チェイン連打できるならいいんだけど、団イベだとそこそこ回数奥義打たないと行けないので、それを考えると時給悪そうな感じですね。

フリー枠に置いてるので、試したい方は使ってみてください。
楽しいのは楽しいです笑


しっかし、昨日の団イベ予選ギリギリだった。敗退するかと思ったよ!!!
21時からは自発で、23時からは救援で走ってたんだけど救援だと時給悪かったなあ。いいの選んじゃうとどうしてもなあ。順位がやばすぎて途中から自発しました!

23時開始時点で1000位切ってたはずなのに気がついたら2000位台になっててまじで終わったと思った。なんとか本戦に出れたのでまた頑張りますかね!
今日は必死に消費しちゃた肉あつめないとな!

ぼくは、今回は一本ずつ3凸手に入ればいいなあ位な感じなので朝はきっちり走って夜は競ってなければゆっくりやる感じになると思います。
ではでは、このへんで。




たまにあるけど、びっくりした。あと一種類いいい







って、これだけだとアレなので、団イベお疲れ様でした。
ちょっと忙しくて団イベ全然稼げなくて申し訳なかったです。
リア充な感じではなくただただ仕事でしたがww

そんな感じでマグナ半額来てるけど、全然できてないぜ!!!
共闘も同じく……。

ケル剣も全然強化出来てないし、(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...(´・ω:;.:...ですよ!
そして、スレイヤーズもくるし、きっとストレングスだしやびゃっあああああですね。

頑張れるだけ頑張りますかね!
そして、申きになります!!

ではでは、とりあえずこんな感じで!


ふらむううう

強すぎいいいいいい。

計算機の攻撃力30万超えたらリベンジしたいところです……。
一撃5kとか喰らうし、なんやねんって感じです。

40分くらい付き合って頂いたのに倒せなくて申し訳なかったなあ。
土3水3だと、最後25%後がキツイんですなあ。
ということは、水4土2のが安定する?
水モードになった時も水側が少し動けるくらいじゃないとヤバゲね。

水超絶強化してまた参戦したいところです。
キャラいないけど……。
せめてリミゴリかリリィいないとダメだろうなあ。ってことはやっぱり僕にはまだまだ難しいということですな。

おとなしくナタク行きますわ……。オリバー強化したいしな!そして、またカジノしないといけないのか……。
ま、ゆっくりやりますん。


そんでもって計算機アップデートしました。
蘭子石、ハデス系の石実装したのと、commonデータの方を複数行読み込めるようにしました。commonデータの方はマグナ石と属性石両方入れておくと今どっちがいいかとかわかりやすいかなあと思って実装しました。ぼくはボーダーラインな属性が多いので、便利かなあと思って実装しました。
グランデは、キャラ200%なのであえて実装する意味ないかなと思ってやめました。
あとは、バフ系の実装ってところですかね。あと、最終ダメの計算。
ま、要望あったらですな。


そうそう、ガンスリンガーと剣聖、通常系の開放を新しく入れました。小とか中とか入れてないけど、需要そんなないよね?
背水は小10、小15、大10はwikiからひっぱてきたのですが、他は適当です。

武器一覧はそのうち作ろうかな。
コピーするだけなら敷居低いと思うし、使ってくれる人増えるかな?



計算機はこちら。
https://onedrive.live.com/redir?resid=1CC8D80FCA53937F!1092&authkey=!AOh67G-A9qANCJI&ithint=folder%2cpy


団イベがもうすぐ始まりますね。属性は謎ですが!なので餌貯め中!
ホントは、ケル剣に全部突っ込もうかと思ったけど、さすがにそろそろ他の属性も鍛えないとかなあって思って保存中。

サプチケは、たぶんヴァンピィに使います。ナルメアも魅力的だけど斧作りなおす余裕はそこまで無いし、おばさんのディープなんだかんだ外せないと思うんだよね。

クリスマス新キャラきた時点で、ガチャまわしてそこでヴァンピィきたらナルメアもかなあって感じっすな!もしくはリリィ。水まだSSR少ないんだよお。



では、目指せ週1以上更新!ということでおしまい!

Lovaは、アリーナ2勝9敗の雑魚です@シルバー
けど、アリーナ楽しくなってきたぞう。迷惑かけるかもだけど、頑張ります。









DGは最近2vちょこちょこしてます。
メテオ5発くらい打たれていろいろ悲しかったです。
速攻もいるし、ちょっとデッキ悩みます。ただ、手持ちで組めるデッキは知れてるので難しいところですがね……。ああ。ワールドほしい。

ま、こんなところですかね!


で、グラブル。ベルさんに週1更新迫られましたので書くよ!!
目指せ週1更新!
四象(玄武)始まりましたね。
僕もべるさんと一緒な感じで、そこまで十天衆頑張れないです。。。
とりあえず、武器と札とってそこそこ頑張って終了ですかね。

エッセルほしいけどな!!!ただ、共闘するのがめんどすぎるんだよなあ。
碧空もうちょっとどうにかしてほしいわ。ナタク行きまくるか!!
そういえば、昨日かな?団でフラムHL初挑戦してきました。
さすがに強かったです。てか、負けました。

もうちょっと作戦練らないとだめですな。
水土比3:3で、水{パスタ魅了:ホリセアロレ:ビショクリアオール}土{パスタ魅了、ダクフェブラ:ホリセアロレ}って感じでリベンジしたいなあ。
水モード時には、攻防、暗闇魅了(ブレイク延長)までしかいれないとか、45%特殊が終わったらスタンプするとかルール決め必要そう。50%なった瞬間にデバフがたくさんついてると死ぬので50%時にファランクス入れてもらったほうがいい気がしました。
あと注意は25%の特殊かな。鞄火水両方とファランクスないと死ぬっぽい。
そこまで行ったらゴリ押しっぽい。

水の方、ダクフェいれてないんだけど、ソシエかメガネいると両面は代用できるのでグラビティ入れてたらいらないかなーなんて思ってます。
四象、団イベといろいろ大変な時期が続くので挑戦は年明けかなあ。人が揃えばやってみたいところ!

んで、闇パ!

今こんな感じ!



細かいのはこっち



うむ。見難い。
僕計算器によると、ケル剣3つともSkillLv15にするとマグナ3本でいいっぽいので、もうちょい頑張って集めたいっすな!


おまけで、ATの玄武のせるよ!




まさかの1ターン。
闇パでディープはいるとだいぶ楽です。
得意属性じゃないから失敗することもあるけど、それでも土パするより早いので闇パで突っ込んでます。


さて、グラブルはこんな感じっすな!




さて、Lova
大会の勝率25%切っててやる気なくなりまくってます。
7v7だと僕はレート低いので楽しく出来ますね。
やっぱりちょいちょいやるのが良さそうです。

では、このへんで。