最近の感想などなど | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル

さて、そこそこ前回の記事から時間を空けずに書いてみます。
と言っても、そんなにネタがあるわけでもなくですね。

天使、悪魔に続いて竜パックも来ましたね。
みんなすげー新しいカード当ててる気がしますわ。

てか、前回、前々回と新カードの☆5は別枠で確立が割り当てられてたらしいですな。
なので、良いカード(アイシャとか新カードとか)が当たる確率大体5%くらいありそうな気がしますね。もちろんBOX入れて。

というわけで、競技場にめっちゃ新カード及びクラウディア、アイシャなどなどが増えましたね。
おっそろしいわあ。

そんな僕は、15パックくらい開けてヴァネッサとクラウディアでした。
だいぶ良い方ですね。

課金するか迷って手持ちDGTPで当たってくれたので良かったです。
中途半端にBOXのDG分開けちゃってるのでもしかしたら追加で開けるかもですな。

新カードの相手をした感想としては、移動後攻撃不可の子は場面揃うとやっぱりめんどくさいですね。
あと、落としにくいので激辛です。
ただ、クラウディアとアンネローゼと役割が若干かぶってる感があるので全部をデッキに入れるのはやり過ぎかもですね。
2vsで二人で分けて入れるならきっと嫌がられるでしょう。

バフ無効の子は、神官戦士、種族デッキの人が辛そうですね。ただ、普段の競技で採用するには厳しいような気もするので本格的に辛いのはEXとかですかね。

あと、自己犠牲の子は固いです。倒すのめんどいです。
重甲3とかめんどくさい。。。てか、気がついたんだけど初めて能力4つある子なのでは?
もうすぐ☆7が来るフラグかも??とか一人で勝手に思ってました。

っとまあ昨日8戦した感想はこんなものですね。あとたまに来るパーンデッキが辛いですな。

大体最近は週50戦ほどしています。
ランキングはもうほとんど気にしてないのでEXに出れるラインまで頑張ることは少ないでしょう。そもそもEX時間的に出れないし。
もうちょっと試合数こなせないと上に上がるのは無理ですね。

HPが上がった2vsも時間があるときにしたいけど、週末まで時間がないかも。
てか、週末も忙しくね?とか思っております。

あとルーム名の初期名が"ルーム”に変更になりましたね。
他鯖の人の見学するのがめんどくさくなりました。
監視とかする人がやりにくくなったという意味ではいいアップデートなのでしょう。
別ゲーしつつ見学するのが最近趣味だった僕としては悲しいところですが。
狙い撃ちしにくくなったのはきっと良いことなのでここは我慢することにします。
あ、ID までみて狙い撃ちしに来る人もいるかもなので、こまめにIDは変えることをオススメします。


DGはこんなところですかね。



次、ぐらぶる

もう団イベとはなんだったのか。
今回の緊急メンテでだいぶ改善されていることを願います。
誰かハッキングとかしてんのかね。
DoS攻撃とか。そのへんはよくわからんけど、サーバの増強くらいしてくださいな。
今回の団イベでの収穫は一日で2000万クラスの貢献度がとれるってわかったことが一番の収穫ですかね。
どうもEX+は特殊行動がデフォになりそうな予感なので光と闇はそこそこ鍛えとかないと耐えられないだろうなあ。。。
とか言いつつもマグナのために風(オリバーメンバー)を鍛えますけどね!!!

闇は、もうちょっとマグナ武器が揃わないと辛いかな。
光は、ソーン手に入れてメンバー揃わないと辛いかな。。。

次の団イベではキチンと稼働することを期待します。
これだけ高負荷な環境でのテストは出来ないってのはわかるけども、サーバ1台当たりのアクセス数とか出して仮想的に作れないもんかね。
専門家じゃないからなんとも言えないけど。あまりにも高負荷が原因ってのが出すぎな気がしますわ。

さっき、ソーンまでの道のりを見ていたのだが、泣きそうね。
ヒヒイロもそうだけど、他もだいぶ辛いな。
碧空もあと30はいるし、虹もだいぶやばい。マグナ潜りな日々が待ち構えていますね。


次、LoVA

一言でいうとむずい。
もうむずい。かなりむずい。
いや、面白いんだけどねw
最初がかなり肝心でここでミスるともう巻き返せない。。。
そういうデッキを今使ってるからしょうがないんだけどね。

今回また、コラボキャラが増えてスターオーシャン2のキャラとかFF4のボスとかシルメリアとか増えましたね。
レンタルキャラも増えて、デッキをいろいろ試せそうなきもしないでもないのでそのうちプレイ動画でもあげてボロクソに言われましょうかねwww

このゲームの残念なところはダウンロードしないといけないのとMacで動かないこと。。。。
オンゲーはやっぱりWindows必要ですね。
デスクトップとっといてよかったよ。。。(もう5年くらい使ってて、こないだ無事電源が死亡した。)
ちなみに、プレイヤー名はととてでやっています。
ニコ動の初心者向け解説動画見たんだけど上手くてびっくりでした。
あれくらいできるともっと楽しいんだろうなあと思いましたとさ。


全体的にはこんなかんじかな。
にゃんこ大戦争もそろそろまたやりたくなってきたけど、変わりまくってる感じっぽいのでどうしようかなというところ。
艦これは完全に放置となりつつありますですん。
遠征、演習くらいは今日からまたやろうかな。


思ったより長い日記になりびっくりしているととてでした。