セッ クスレスの真の問題と、解消法。① | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨


髙井佐友里です。


セッ クスレスのお話です。


恋愛や結婚生活の中で、
特に、結婚生活に入ってからかな、

また、出産後や子育てに入ってから、

レスであることが氣になり出したり、
実は悩んでいるんです、、という声を多く頂きます。


そこから派生するように、

浮氣(される・する共に)や不倫へと
進んでいるパターンも。

レスが無価値感を感じやすいならば、
こちらは罪悪感を感じやすい行為ですね。

どちらにしても、
心理的に おツラい状況だと感じています。


---


我が髙井家も、
セッ クスレスの時期がありました。

人によっては、
今の状態もレスに観えるだろうな、、と思います^ ^



まず、前者と後者で何が違うのか。



セッ クスレスの時期だった、と
そう わたしが感じている時期というのは、

わたし自身が ものすごく
「レスであることを問題視」していました。


不足であり、欠乏。


その行為が無いということが、
不足だし欠乏しているし、なにか足りない!

わたしは焦躁していました。


そう感じていますから、
さらに現実で不足や欠乏を感じるのですね。

夫に当たったり、イライラしたり、
「早くどうにかしなきゃ!」って

何かに取り憑かれたようになったり。



じゃあ、今はどうなのか、と言いますと・・



今も、回数自体は
ほとんど無いと言っていいし、

いきなり したい時期に入れば
頻発に夫におねだりしたりですね、
(わたしの方が欲が強いので
ウインク


なんというか、


したいと感じないときはしないし、

したいときは だいぶしつこい
、笑


みたいな感じです^ ^



よく、統計でありますよね。

“月に、週に、何回以下だったらレスだ
みたいなやつ。


レスを問題視していたころっていうのは、

そういう統計とか、
誰かが言っていた「こうなるとレスらしい」
という発言に

だいぶ影響されていた、と感じます。


今は統計を見ても、
誰かの話を聞いても、

“その角度で観ると、そうなんだね”

と、フラットに観ています。




いま、大切にしているのは、


『じぶんが どう感じているか』


ただ、それだけです。



現状に対して、どう感じているのか。


そして、レスについて言えば、

その想いを、
パートナーと分かち合っているのかどうか。




想いをぶつけるのではなく、

分かち合っているのかどうか、です^ ^

(結果、分かち合いにつながるならば
最初は ぶつけて全然OKだと感じています
ハート



---



だいたい、問題となるのは、


パートナーに本音を言えず、

ひとりで抱えて苦しくなっているトキ。




さらに、周りにも

それを相談できないとき、
です。




レスは、代表的な例ですね。


あとは、借金とか、浮氣とか、
姑さんとの問題とか、
家族の誰かが悪いことをした、とか。



---



では、いよいよレスの解消法ですが、



まずはそれを書いていく前に、

特に今、セッ  クスレスで悩まれている方は
『セッ クスレスだと何が困るのか』

これを書き出してみてくださいね。


これを捉えるだけで、

実は、レス自体が問題ではなかった
氣づけることも多いのです。




次回以降、わたしがかつて

セッ クスレスで悩んでいたとき
どうやって解消に運び、子を授かったのか、


そのエピソードも書きながら


具体的に

どうした想い・行動によって
ふたりの仲がつながり、さらに深まり、


レスが解消するばかりでなく、

セッ クスで
本物のつながりを感じるに至ったのか、


の経緯を、書いていきます
はーと




次回は早くて明日更新なので、

※次回更新が、必ずこの続きとは限りません※


本氣でレスを解消、
ふたりの間柄を発展させたいかたは、

『セッ クスレスだと何が困るのか』

これの書き出しをしておいてくださいねキラキラ



こう書いても、

やらない人が8割~9割だと
わたしは知っています。

しかし、

めちゃんこ素直に実践する
1割~2割のかたが必ず、います。

その方々のために誠心誠意、
次回以降もモリモリ書いていきますね
はーと



そして、わざわざ書きますが、

この、1割~2割のかたが
飛び抜けて変化成長発展繁栄していくことは、

言わずもがなの真実です
ウインクキラキラ








ご愛読、いつも心から感謝しておりますキラキラ


あなたにすべての善きことが
なだれのごとく降り注ぎます。

あなたに愛としあわせが
なだれのごとく降り注ぎます。






♥現在 募集中のセミナー・講座

『 魂のエチュード 』
~あなたを取り巻く現実が、すべてひっくり返る日~
◎8月30日(日)12時30分~17時30分
★詳細・お申込は、コチラから → 
※2名様限定チケットは満席となりました※