高井佐友里の対面セッションであなたが得られるもの | “Individualistic”な人生を♡

“Individualistic”な人生を♡

あなたが生まれるときに持ってきた「質」をすべて解放・活性しよう。

やりに来たことはやり、やりに来てないことはやらないこと。
これ、エネルギーが回る=現実が回る秘訣です✨


こんにちは、佐友里です。



わたしがあなたに提供させて頂くものは…

【現実面での変化】です。



カウンセリングやセラピーというと、

“癒し”のイメージをもたれる方が
多いのではないでしょうか。


しかし、わたしのカウンセリングは、
“癒し”だけでは終わらせません。


その先の【現実が変わる】ところまで、

これを、しっかりと、
あなたの日常の中で体感して頂きます。


------


高井佐友里が
対面カウンセリングセッションにて
提供させていただくものは、



1)【あなたの普段の生活、現実を好転させる】
 具体的な行動レベルの提案

いくら癒されても、現実が好転しなければ
あまり意味がないと、わたしは思っています。


あなたの欲しい未来を叶えるには、
癒された先の
《具体的な行動》が必要です。

対処療法的に癒されても癒されても、
《行動
(思考・発言・態度含む)
変わらなければ、現実は変わりません。

(せっかく癒されているのにもったいない!のです。)


2)【あなたの心の底からの願い
 真実の願いを発掘します】


あなたが今叶えたいと思っていること、
それは本心からの望みでしょうか??


「今まで欲しいと思っていたことは、
私の本当の望みではなかった…」 


これはカウンセリングの現場で、
決して珍しい話ではありません。


あなたの真実の願いと、
表面意識上の願いが食い違っていればいるほど

くりかえし問題は起こり、
現実は一向に、望む方向には変わっていきません。


むしろ、
「やってもやっても叶わない…!なんで?!」
という状態になっていきます。



3)上記2)を腑に落として頂いた後、
 【行動できない】心理ブロックを解除します。

多くの場合、【行動できない】のは、
“思い込み”が存在するから
です。

自分ではなかなか氣づくことのできない、

自分が自分にかけた呪いのような
“思い込み”から、あなたを解放します!



4)上記1)~3)のために、
必要であればセラピー的な癒しを行います。


私の対面カウンセリングセッションでは、
なぜかセラピーになりません。

おそらく、わたし自身が
セラピーでは満足しないからだと思います。


ですので、セラピーだったり、
とにかく癒されることに集中したい!
と思われている場合、

わたしの対面カウンセリングセッションは
受けない方がいいと思います。


「まずは癒されることが、行動のために必要だ」
と、わたしが感じたときには、
癒しのための、
あらゆるセラピーなり方法なりを提供させて頂きます。



------


わたしの中で、
ずーっとモヤモヤしていることがありました。


カウンセリングや心理学的なワークショップ、
大人数で開催されるグループワーク等に
参加していて、

望む未来を手に入れる人と、
ずっと手に入れられない人がいる…。


みんな癒されているっぽいのに、
どうして、こういった「差」が生まれるんだろう…??



しかも、
望む未来を手に入れられない人の中には、


その状態がずっと続いてしまうだけでなく、
周りがどんどん先に
しあわせを手に入れていく様を見続けてしまい、


結果、『人には出来ても、
自分には出来ないことなんだ…』
と、

欲しい未来や欲しいもの手に入れることを
諦めてしまう人が、かなりの数、います。 



もっと言えば、

かつて欲しいものは確かにあったけれど
それを諦め続けて、

望んでいたこと自体、
忘れてしまったりしています。


だけど、

『それ欲しい!』という気持ちが
なくなったわけじゃありません。


私たちは叶わない願いを抱き続けることに
耐えられなくなったとき、

【忘れる】という才能を使って、

その願いや想いを、
心の奥底に閉じ込めてしまうだけなんです。




ですが、
その願いや想いは
なくなることがないので、
( ↑ ここ、ポイントです
電球 )

それを叶えている誰かをみると
刺激されたり(そして攻撃したくなったり)、

叶えられそうな可能性(情報など)を
見つけるとモヤモヤしたり、

それを叶えさせようと、
無意識(潜在意識)があなたの現実に
問題を引き起こしたりします。



サラッと書いていますが、

これが私たちの抱える、
さまざまな問題の【根本原因】です。



欲しいものは欲しい!

手に入れたいものは手に入れたい!

私はこれをやって生きていきたい!

私のありのままを表現したい!


こういったあなたの本心(腹の底)からの叫びを、
どうか無視しないでください。

無視するから、問題が起こります。

ただ、それだけのことなんです。



------


【あなたは、たった今、死にました。】


そう想像したときに、

後悔することは何ですか?
やっておけば良かったと思うことは何ですか? 

なんで私、これをやらなかったんだろう?!


そう思うことは何ですか?



なぜか私たちは、
『常に死と隣り合わせに生きている』
ということを忘れてしまいます。

今この瞬間、いつ死んでもおかしくないのに、
そのことを忘れます。 



私には、病気やその他で、
いつ命が絶えてもおかしくない仲間や友人がいます。

【死】を身近に感じ、
そのことを生きるパワーに換えている
彼らの
《行動力》は半端ないです。

彼らは例外なく、
ものすごいスピードで変化し続けます。

そして、やった分だけの結果(成功や幸せ)を
どんどん手に入れていきます。 



『人間、やったことは後悔しない。
やらなかったことだけを後悔する


誰の言葉だったかは忘れてしまいましたが、

いつ命が尽きるかわからない彼らと接していると、
この言葉を思い出します。

彼らはまさに、毎時毎瞬、
自分の命を燃やしているのです。



心が欲することに、とにかくまっすぐで、
「やらない」という選択肢は、まるでないのです。

「怖いなんて、感じている時間はない」

彼らの一人が言っていた言葉です。 



とはいえ、

あなたに彼らのようになって欲しい、
という話ではありません(念のため)。



ですが、

あなたが悩んでいるその間に、
いつ命は尽きてもおかしくない。

これは、
生きていれば誰しもに与えられている、
平等な条件です。


だったら、

思い切って行動していきましょうよ!

と、私はお伝えしたいのです。 



------


とはいえ。

私も今まで、
なかなか頑固に動けなかった人間です。


“こうした方がいい”と分かっていても、
なかなか動けない。


「それは動きたくないってことなんだよ」
と言われようが、なかなか動けない。


上記のような友人を目の当たりにしているのに、
自分はちっとも動いていない。


そんな時期を長く過ごしていました。



ですから、こういったセッションに対しても、
大金もかけるわけですし、


「何も変わらなかったらどうしよう?!」

「自分の話するの怖いし、
ダメ出しされたらどうしよう…耐えられない!」

「自分の悩みを話すのなんて恥ずかしい」

「緊張しいだし、まず、何を話したらいいか分からない。」

「何が問題か分かってないのに、面談なんて行けない!」

「…本当に効果あるの?
(なんかいいようにだまされるんじゃないか?)」 



さまざまな想いが頭をよぎりました。

この種のカウンセリングやセッションを受けに行くまで、
本当にさまざまな思いを巡らせていました。



だから私は私なりにですが、

あなたが対面カウンセリングセッションという、
大層そうな、かつ、実体のないものに、


一歩踏み出すのがどれだけ大変なことなのか、
どれだけ勇氣のいることなのか、
分かります。

身に沁みて分かります。



それを踏まえた上で、
それでもお伝えしたいことがあります。


あなたの中によぎる、
この種のカウンセリングやセッションに対する
さまざまな想い・疑いすらも、

やってみないと(受けてみないと)分からない

ことだらけなんです。



今のわたしは、

自分を表現することへの怖れがありません。

理想のパートナーを手に入れました。
子どもも授かりました。

中学の頃から憧れだった、
大好きな仕事(心を扱う仕事)をして生きています。

自分の実家や、夫の実家とも仲良しです。
自分が心から好きだと思える仲間に囲まれて幸せです。

周りから応援され、愛され、
自分から「愛する」という真の喜びも知っています。

そしてこれからも、
ますますの幸せに向かって生きていくと断言できます。



でも昔は、

付き合ってもすぐに別れ、
自分は結婚しないんじゃないかと思っていました。

心理学では食べていけないと思っていました。

自分の実家はともかく、
姑や舅とは表面上の付き合いになると思っていました。

本当は好きでもない友だちとも、
上手くやっていかないといけないと思っていました。

自分は本当に幸せになれるのか?
なりたいけど、なれるのか?!

毎日が、とても不安でいっぱいでした。


なんで、こんなどうでもいい自分の話を書くかというと、
ものすごく平凡私が変われたのだから、

あなたも絶対変われる!
し、


かつ、このお仕事を通して、

何人ものお客様が変化していく様を、
じかに見させて頂いてるので、

やっぱり誰もが変わることができる!
確信しているからです。 



《あなたが影響されたい人に逢いに行くこと》 

そして 

《行動すること》
 



このふたつを持ってして、
 変われない、ということはありません。



------


あぁ、なんだか
対面カウンセリングセッションの説明としては
収まらない話になってますが、

今のわたしが全力で感じていることを
お伝えさせて頂きました。


正直、
わたしのセッションじゃなくてもいいと思っています。


あなたが本当に望んでる自分だったり、
心から望む自分の人生に出逢えるなら。 


もちろん、わたしのセッションを
受けに来てくださったら嬉しいですが(笑)

世の中にはたくさんのカウンセリングや
セッション、
ヒーリング等がありますから、

誰でもいい、どんなきっかけでもいい、

あなたが本当に心から、
腹の底から望んでいる人生を、
掴みに来てください。



わたしは、そんなあなたを、
全身全霊で応援したいと思っています。

あなたの想い・願いに恥じないよう、
全力で応えさせて頂きます。



⇒ お申込は、今スグこちら