マッサージとタクシー | とよちゃんの新・夜明け前は一番暗いんやでぇ~

とよちゃんの新・夜明け前は一番暗いんやでぇ~

がんばれ印刷会社の経営者!
めざせ真の業態変革!
元気な名古屋も伝票印刷屋は辛すぎ!

今日も先日、行って気に入ったマッサージ屋さんへ

前回も感じましたが最初から最後まで、ずっと

しゃべっているお客様、私は人見知りなんで

知らない人とは極力しゃべりたくない、特に

マッサージなんてリラックスしてゆっくり揉んで

もらいたい、揉み手さんの作業もわずらわせかねない

極力、静かにしている、タクシーにも同じ事が言える。

タクシーでも私は人見知りなんで運転手さんとは

しゃべりたくない、しかし、中には、お話好きと言うか

沈黙が嫌いな運転手さんもみえる、そんな中、

私がつい上舌になるのは若い、お姉さんのいる飲み屋

最近の若い飲み屋の、お姉ちゃんは接客というか

おしゃべりもイマイチ、沈黙に気を使ってつい

上舌になってしまう、年のせいか静かに飲みたい年頃

つまみが旨けれりゃ、おじさんでも、おばさんでも良い

リラックスして、ゆっくり飲める店が大好きだ

近所の馴染みの焼肉
屋が無くなってから、私には

そんな宿り木のような、お店は無くなった。

たまに近所の居酒屋へ1人で行ったりするが

昔の様な落ち着ける雰囲気は感じられない。

奥さんに、いつも言う私の理想の店は藤原紀香か

黒木瞳、高嶋礼子みたいな若女将が1人でやってる小料理屋

奥さんいわく、そんな店、このあたりには絶対無い!

言い切る、私もそう思う、もっとたまに行く

近所のチェーン店の居酒屋、瓶ビールを頼むと

バイトの、お姉ちゃんが一杯ついでいってくれるのに

微妙に、ほっこりする、おやじでした。