カレーパウダーDE鶏モモ肉オーブン焼き | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

少し前のおうちごはんです。

この日も鶏肉でした。最近、鶏肉が続いています~


この日は、カレーパウダーDE鶏モモ肉オーブン焼き にしてみました。

カレーパウダーと塩・コショーを鶏モモ肉にふってオーブンで焼くだけの簡単料理です。

我が家では、2週間に一度はでてきている定番料理なのです。




付け合わせは、ブロッコリーとコーンです。

ブロッコリーは茹でるタイミングが結構難しくて、形がこわれるまで茹でちゃったり。。。

上からBestFoodsのマヨネーズをかけて食べるのが好きなんですけれどね。


鶏肉なんですが、この日も赤ワインです。

しかもカレー味。。。

でも、結構合うような気もします。



パンケーキ食べたことある? ブログネタ:パンケーキ食べたことある? 参加中

パンケーキ、一昨年、去年と流行っていたのですが、私は全然食べませんでした~。


だって、パンケーキってホットケーキみたいな感じで、そんなに美味しいと思わないんですもん。粉ものって苦手なんですよね。


それに炭水化物なので太る原因になると思って、外食では絶対に食べ無かったし、家でも作ったことは無いです。