先週の土曜日のことですが、スポーツクラブの帰りに夫とレッドロブスターへ行ってきました。


レッドロブスターからDMが来ていて、3800円(ぐらいだったような)以上の注文で、ロブスター(レギュラー)を1尾プレゼントしてくれるというから、これは行かなくては~と思って。


ロブスター1尾プレゼントだなんて、レッドロブスター太っ腹!

これは6月中のキャンペーンだったので、焦って週末に行ってきました。


折角だから、1人1尾ずつロブスターを食べよう、という事になったので、もうテンション上がりました。


1人1尾ロブスターが食べられるってホント贅沢だけれど嬉しいです。

もちろん、私は白ワインもオーダーしました。





最初はサラダを食べようと言う事で、ロメインレタスのシーザーサラダをチョイス。

目の前でチーズと胡椒をかけてくれるのですが、チーズはどっさり多目にしてもらいました(*^▽^*)





シーザーサラダ、とっても鮮度がよくて美味しいです。

ロメインレタスが結構大き目なので食べるのに少々苦労しますが。。。

お味は抜群。

上にかかっているチーズが嬉しいですね。


続いて待望のロブスター。

スチームでオーダーしました。




この時期のロブスターはメスだと卵を持っているので、とっても美味しいんです。

横の丸い小さなカップのような小皿に入っている赤いのが卵です。

すっごくまったりとしていて美味しかった~。

白ワインもどんどん進みました。


身の方ももちろん美味しいですよ。

溶かしバターをつけてウマウマです。


あ~、ロブスターってやっぱり一番好きな食べ物かもしれません(*^▽^*)


ロブスターを食べた後、まだ少し食べたいような気がしたので、「スペアリブ(large)」を二人でシェアすることにしました。


スペアリブ、ものすごい食べ応えがあります。

持ってきてくれたお皿はこんな感じ~。





全然脂っぽくなくてお味も懐かしいような感じのお味でとっても美味しい。

私は赤ワインもここで追加。




やっぱりお肉には赤ワインよね~ということで。


もうウマウマがとまりません!

レッドロブスター素晴らし過ぎです。


食後のデザート。。。といきたいところでしたが、お腹がものすごいいっぱいに。


少し休んでお店を出る事にしました。


それにしても、この日は店内のBGMを楽しめるぐらい静かだったし、美味しいお食事を雰囲気とともに堪能できたので最高でした~。


ロブスター1尾無料だったにもかかわらず会計は1万3千円ぐらいしたけど

(^▽^;)


ファミレスにしては、やっぱりお値段はお高めではありますね。

毎週行っているわけでも無いし、まあいいか。

得意料理は? ブログネタ:得意料理は? 参加中

得意料理は中華です!


実は、麻婆豆腐とか大好物で味付けも得意なんですよ。


我が家では長年挽肉禁止になっていたのですが、昨年から使ってOKにしたので、最近では麻婆豆腐や
麻婆茄子なんかもよく食卓に登場しています。


という感じで、得意料理と言える程では無いのかもしれませんが、麻婆豆腐が一応一番美味しく作れるってことで。。。


AD

megami no mist

「megami no mist」を使ってみたのでレポさせていただきます。




こちらは、アウトバストリートメントという位置付けです。


シャンプー・トリートメント後、濡れた状態の髪にスプレーして手で馴染ませるようにして使います。

それだけでなく、乾いた状態の髪にも使えるので便利。

パサつきや広がり、寝ぐせ直しのスタイリング剤のベースとしても使えちゃうから、これ1本あると本当に大助かりします。


100%天然成分なので、肌にも優しく導入化粧水としても使えるというから、スポーツクラブや旅行時に持参していきたいですね。

また、乾いたお肌に、ファンデーションの上からスプレー出来るのも便利。


バッグの中に入れて持っていると一日中活躍してくれます。


成分は、イオン水、フルボ酸、植物ミネラルの3つのみというから、これは期待できそうですね。


イオン水は油分を乳化させるマイナスイオン水で、頭皮の皮脂や毛穴の詰まりをしっかりと浮かせて落とし健やかな頭皮環境に整えてくれるのですって。


フルボ酸には10種類のミネラルとアミノ酸、酵素、ビタミンが含まれており内側から髪を補修し、ハリ・コシのあるサラサラな髪に導いてくれると期待できそうです。


植物ミネラルは、48種類の海草・植物から特殊製法で抽出したものでミネラル不足によるダメージをケアしてくれるのだそう。


容器は清潔感のあるホワイトで、先端の透明のキャップをはずしてスプレーして使うようになっています。

megami no mist のロゴが可愛くてキレイ。

洗面所に置いておくとテンションあがります♪





スプレー式で中身を出すようになっていて、ミスト状に広がります。





とてもキメ細かいミストが出てくるので使う時には手を伸ばして遠くから使うようにした方がまんべんなく髪に行き渡るように思います。

顔にかかっても大丈夫なところも良いですね。


中身は手にとってみると無色透明のカラーで、お水のようなさらりとしたテクスチャーです。





私はシャンプー・トリートメント後にも使いましたが、朝の寝ぐせ直しのときやエアコンの部屋で乾燥を感じた時にも使っています。

髪にシュッとスプレーするだけで髪が潤ってくれるように感じます。


使った後は髪が全体的にきれいにまとまってくれて、光沢がでてくれます。


肌に導入化粧水として使ってみたときにもお肌が潤っているように感じました。

ファンデーションの上からでも使えるので便利です。


髪と同様に、エアコンの部屋で乾燥が気になる時に顔にも使っていますが、気分転換にもなって良いですよ。


乾燥が気になる人はこれを1本持っているとすごく重宝するのでおススメです。


AD


h&sブランドの「地肌ケアマッサージクリーム( モイスチャー)」を使ってみたのでレポさせていただきます。





h&s 地肌ケアマッサージクリーム (モイスチャー)というのは、地肌ケアマッサージクリームという位置付けです。


「頭皮がかゆい」「フケが出る」「ベタつきや頭皮のニオイが気になる」。。。そんな地肌トラブルに適しているのだそう。


ワタシ、前からなんですがスポーツクラブで汗をかいた時に「頭皮から出る汗のニオイが何だか。。。」と思っていたんです~。


毎日頭皮も丁寧に洗っているのにおかしいな~、どうして頭皮から出る汗のニオイってあんなにすごいのかな、なんて悩みがあるんです。


h&s 地肌ケアマッサージクリームには、地肌ケア成分として、h&sトリートメント比で1.5倍の高純度マイクロZPT(有効成分;ジンクピリチオン液)が配合されているとのこと。


これは成分だけを見ても期待できそうですよね。


パッケージは綺麗なブルーです。

清涼感のあるパッケージなので、バスルームに置いておくと爽やかで良いですね。

蓋を開けて中身をとるようになっているのですが、中身はホワイトのカラー。





手にとってみるとジェルのようなとろみのあるテクスチャーです。

ベタつきが無いのが良いと思います。





この地肌ケアマッサージクリームを使うタイミングなのですが、シャンプー後、コンディショナー前に使っていきます。


使い方も簡単。

記載してあった使い方を私の覚書にもなるので書いておきますね。


○髪にくしを通すように、地肌から毛先に向かって指先を10回程度すべらせて髪全体に行き渡らせます


○両方のこめかみを親指の腹で押さえ、そこから約2センチずつ生え際に沿って中心部まで指圧します


○指先で頭全体を軽くつまむようにして、ポンポンと叩き、地肌をリラックスさせます


地肌に直接つけて揉みこむようにマッサージするということなのですが、これは本当に気持ち良いです。

マッサージクリームもとてもなめらかなテクスチャーなので、地肌ケアに最適だと思います。


頭皮のマッサージって今までもやっていましたが、こういう専用のケアマッサージクリームを使うとテンションも上がります。


頭皮の皮脂だけを洗うというのではなく、毛穴の中にアプローチしてくれて毛穴に潜む原因に作用するというから、地肌の悩みを持っている人は必見です。


シャンプーでしっかり地肌を洗った後に、こちらをつけて丁寧にマッサージして洗い流すと、地肌がすっきりして清々しいです。


洗い流した後の髪の指通りもす~っとしているし、ごわごわにならないのが良いですね。


また、香りも良いんです。

頭皮マッサージをしている時に、ふわっと甘い良い香りがしてくるので心癒されます。

そんなに強い香りでは無く、ほのかに香るという感じです。

リラックスしながらゆったりと頭皮マッサージをしていると、贅沢な気分になれちゃいます。


いつものシャンプー、コンディショナーはそのままで、こちらを追加すればOKというところも嬉しいですね。シャンプーなどの買い直しがなくて済むところが気に入っています。


髪だけでなく地肌もとても大切なもの。

毎日、こういった専用の地肌ケアマッサージクリームで頭皮環境を整えていくことが大事だと思いました。

シャンプー後のほんの一手間だけなので、これなら続けられそうです。


※この記事はP&Gジャパン様のキャンペーンに参加して書かせていただいているものです


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]


AD

ヘアレシピブランドの「ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ シャンプー/トリートメント」を使ってみたのでレポさせていただきます。





ヘアレシピブランドは販売されてからずっと人気のヘアケアで私も何度も使ったことがあります。


ヘアレシピというのは、「髪にごちそう」のキャッチフレーズで有名ですが、もともと栄養士とヘアエキスパートの共同開発コンセプトを持っています。


髪は髪に与えたもので美しさが決まるため、髪に良いものだけを厳選し良い状態で届けたいという想いがあったそうです。


混ぜ合わせる素材にこだわるのはもちろん、その1つ1つが最高のコンディションで引き出される効果的な調理法を見出してくれたそうです。


さらに、「ごちそう」は五感にうったえて、心をも潤いで満たしてくれます。


その素晴らしさを髪にももたらすことが出来ないかということで開発されたのが「ヘアレシピ」ブランドで、香りやテクスチャーにもこだわって開発されたそうです。


これは是非とも使ってみたいですよね。


まず、パッケージですが、目でみて大満足できます。

アプリコットカラーの綺麗なボトルのシャンプーとトリートメントなので、バスルームに置いておくだけでテンションが上がります。


では使ってみましょう。




シャンプーは透明なボトルに入っているので残量が一目でわかるようになっています。

これは便利で良いですよね。


プッシュ式の容器なので、清潔に容器を保つことが出来ます。




片手で気軽にプッシュして出しやすくて便利だし、衛生的に管理できるのが嬉しいですね。


手に中身を出してみると、透明なオレンジカラーというところ。




とろっとしたテクスチャーです。


泡立ちはノンシリコンながらも結構良いですよ。

手に泡をのせるとこれぐらいになります。





髪と地肌を丁寧に時間をかけてじっくりと洗うと清々しいです。

クリーミィーな泡立ちなので快適に洗うことが出来ます。


シャンプーの香りもとても良いです。

地肌と髪を洗っている間中、良い香りがしてくるのでヘアケアの時間も楽しくなりました。

ふんわりとした香りでリラックスしながら地肌を洗っていると、まるでサロンに来ているよう。


五感にうったえかけてくるような、そんなシャンプーでした。

髪を洗った後も指通りがよかったです。

するするっていう感じ。


シャンプーの後は、トリートメントを使います。

トリートメントの容器もアプリコットカラーでとてもキレイ。




こちらはシャンプーと違って透明の容器では無いのですが、はっきり区別出来るところが間違えなくて良いと思います。


シャンプー同様にプッシュ式で中身を出すようになっています。




手に中身をとると、薄いオレンジカラーのクリームという感じです。




クリームのようなテクスチャーですが、髪になじませるとどんどんと伸びていってくれます。

濃密な感触でカスタードクリームのような感じ。


シャンプー後、軽くタオルドライした髪にこのトリートメントをつけていきます。

そしてなじませた後に洗い流すということですが、私は髪にトリートメントをつけて蒸しタオル状態にして湯船に10分ほど浸かってしまいました。

トリートメントもすごく良い香りがしてくるんですよ。


10分程湯船に浸かっている間中、果樹園にいるかのような良い香りに癒されてリラックスしていました。

すごく良い気分!

まさに至福のひとときを過ごしたという感じです。


10分程してから、髪を洗い流しましたが、指通りがするするっとしていました。


髪をドライヤーで乾かすと、手触りがするするっとしてきました。

髪もツヤツヤな状態に。

髪全体はしっとりとしていて心地良いテクスチャーです。


香りも若干残るので、このアプリコットの香りが好きな人にはもうたまらないシャンプーとトリートメントだと思います。


※この記事は、P&Gジャパン様のキャンペーンに参加して書かせていただいているものです




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]


先週のことですが、夫が平日にお休みの日があったので、またまた「すたみな太郎NEO」へ行ってきました。

すたみな太郎NEOに行くのは2度目です!

ものすごい安いのに、焼き肉やお寿司、お惣菜やデザート、アイスが食べ放題なんですよ。

平日ランチバイキングは、一人税込1,274円というから驚きの安さ!

ドリンクバーの無料券は、サイトからいつでもゲット出来ちゃいます~。


まあ、質よりも量の世界ですが、たま~にお腹いっぱいになりたいときに来てみたくなるのよね(*^▽^*)


焼き肉は牛肉が種類少ないので、カルビばかり注文しました。





すたみな太郎NEOは、焼き肉とお寿司はオーダーバイキングなので、テーブルまで持ってきてくれて楽です。


まずカルビをじゃんじゃん食べます。


お味のついたお肉も食べてみました。





この季節に焼き肉はちょっと暑そうと思われそうですが、店内はエアコンがガンガン入っているので快適でした~。


ルンちゃんはお寿司も食べていましたね。

こんな感じ。





でも、シャリがあんまり。。。らしいので、お肉とお惣菜ばかり食べていましたね。


私は大好物の筑前煮を沢山もってきました。




う~ん、スタローの筑前煮はすごく美味しいです。

炭水化物抜きのはずなのに、里芋を食べてしまいましたよ、ハハハ。


サラダもあります。

またまた大好物のオクラやブロッコリーがあったので嬉しかった。

ヤングコーンも!

食べ放題のサラダバーでは一番ここが嬉しいかも。




枝豆なんかも置いてあったりして。。。

飲み放題にした時には沢山食べたいですね。




まだまだ焼き肉も食べてます。






コーンなんかもあるんですよ。玉ねぎやキャベツもメニューにあったと思います。





デザートも。

小さいケーキとわらび餅を持ってきました。




ドーナツもありましたよ。


ラストはアイスで。




色々なカラーのアイスがあって楽しめます。


マシュマロはチョコフォンデュのところにありました(^∇^)





あ~、この日もお腹いっぱい!


ランチバイキングでお腹いっぱいになったので、夜ごはんは食べられませんでした~。


すたみな太郎NEOは、全部セルフではなくて、オーダーバイキングになっているところが嬉しいです。


そう言えば、男性の1人客が多かったです。

しかも背の高い人とか大柄の人とか。

やっぱりコスパを考えると、スタロー最強なのでしょうね(*^▽^*)




写真撮られるの得意?苦手? ブログネタ:写真撮られるの得意?苦手? 参加中

私は得意 派!


写真は撮るのも撮られるのも大好きです~。

カメラを向けられると、自然とピースしてにっこりしてしまいますね。


折角、自分なんかを撮ろうと思ってくれている人がいるんだからノリが良い方が感じ良いですよね。

「苦手」なんて言って写真にうつりたがらないのは、何だか自意識過剰なような気がします~。


写真撮られるの得意?苦手?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?