昨晩のことですが、夫のルンちゃんが会社の忘年会で夕食がイラナイということだったので、私も外食することにしました~。

と言っても小心者なので一人だと大したお店に入れず、いつものサイゼリヤへ行ったんですけれどね。

 

サイゼリヤだったら、一人分を材料揃えて作るよりも安いのでお得感があります。

 

赤ワインのデカンタをオーダー。

おつまみには(あれ、夕食じゃなかったっけ)「小エビのサラダ」と「野菜ソースのグリルソーセージ」をオーダーしました。

 

最初に小エビのサラダを持ってきてくれたんですが、小エビがふんだんに盛られていてこれは食べ応えある~って感じ。

レタスもシャキシャキで美味しかったです。

なぜか小エビと赤ワインの組合せも結構いけると思ったのでした。

 

「野菜ソースのグリルソーセージ」が続いてやってきました。

2本太いソーセージがお皿に盛られていて、あとはポテトと野菜(刻んである野菜)なんですが、これで399円はお得感があります。

家でジョンソンヴィルを自分で茹でるよりも良いかも、ですね~。

ソーセージは、サルシッチャのようでウマウマです。

刻んである野菜が添えられているのですが、これと一緒にソーセージを口に入れてワインを飲むとすごく美味しい!

もうウマウマです~。

 

赤ワインがまだ残っていたので、「熟成ミラノサラミ」を追加しました。

熟成ミラノサラミは、サイゼリヤの中で一番美味しいメニューなんじゃないかなと思います。

特に、ワインと合うのでワインのお供に丁度いいという感じ。

 

何だかんだ1時間ぐらいサイゼリヤに居て満腹になったので店を後にしました。

あ~美味しかった。

会計は1300円ぐらいだったかな。

安上がりの私なのでした。

AD

日曜日のことですが、夫のルンちゃんと「ステーキのくにに行って300gのステーキ食べよう!」ということになって食べに行ってきました。

ステーキくにの「300gジューシーカットワイルドステーキ」は食べ応えがあるので大好きです~。

 

日曜日の午後3時頃だったのですが、ランチで300gジューシーカットワイルドステーキをやってくれていました~これは嬉しいです。

ライスかパンがついて1,280円!

ボリューム満点なのに、このお値段は嬉しいですね。

夫はドリンクとサラダ食べ放題がついたセットにしていました。

セットだと1,380円であまり値段は変わりません。

私は赤ワインのグラスもオーダー。

折角のステーキなんだもん。

ワインが欲しくなりますよね~。

 

先に夫のサラダとドリンク、私の赤ワインが運ばれて来ました。

少し待っていると。。。来ましたよ!

ジュージュー音をたててとっても美味しそうです。

お肉はまだ赤いの。。。

自分で鉄板の上で焼いて食べるようになっています。

おお、一口食べてみるととってもジューシーなお肉。

しかも、300gもあるので、もう食べ応えがあって大満足。

お肉は厚みがあってウマウマです。

 

二人とも黙々とステーキの美味しさを堪能して食事が進んでいきます。

食べ終わる頃には、もうお腹いっぱい。

ライスもパンもお替り出来るのですが、これはお替りは要らないって感じになります。

あ~、この日も美味しい冒険となったのでした。

今度、ステーキくにでは、ディナータイムに黒毛和牛のステーキを食べてみたいです~。

ワインが結構美味しいので、期待出来そうです♪

AD

キングダム ジェルアイライナーを使っているのでレポさせていただきます。

こちらは、キングダムから満を持して11月1日に発売されたばかりのジェルアイライナーです。

 

パッケージはこんな感じです。

このジェルアイライナーの特徴が全て表面、裏面に書いてありますよ。

買う前に色々確認出来るところが良いですね。

 

本体は鉛筆のような持ち手でラインを描きやすくなっています。

キャップをとると、先端が細くなって芯が繰り出しやすくなっているのがわかります。

芯は1mm以上出して使わないようにとの注意書きがあります。

一度繰り出した芯は戻らないので、必要な分だけを都度繰り出すようになっています。

それに芯がとても柔らかいので、肌に強く押し付けたり、出し過ぎると折れることがあるのですって。

気をつけないと~。

一緒に入っている説明書は写真入りでわかりやすいです。

これならジェルアイライナー初心者の方でも失敗無くラインが引けちゃいますよ。

使用前のワンポイントアドバイスが載っていました!

使用前に目周りの皮脂を綿棒やティッシュで拭き取り、ルースパウダー等で軽く抑えてから描くと、さらにもちがよくなるのだそうです。

これは是非実行しておきたいと思って、毎日せっせと綿棒で皮脂をとってパウダーで抑えていますよ。

 

濃密ジェルで黒目パッチリに見せる描き方が載っていたので、自分用の覚書として書いておきます。

 

1.ビューラーでまつ毛を上げます。

まつ毛の根元が見えるようになり、描きやすくなります。

 

2.軽くまぶたを持ち上げながら、まつ毛の隙間を埋めます。

目尻から目頭に向かって描いていきます。

 

3.黒目の上は少し太目に描きます。

 

4.目頭もしっかり埋めます。

 

5.目尻は平行にすっと伸ばします。

 

これで完成。濃密ラインでナチュラルなのにクッキリEYEの出来上がり!

 

私も書いてある通りにやってみました。

お恥ずかしいですが、こんな感じです。

黒目が結構はっきりしているのがおわかりいただけると思います。

 

このジェルアイライナーは、とても描きやすいです。

芯が極細で、まつ毛の隙間などもするするっと描けるのが魅力です。

とろけるようなクリーミィーなタッチがたまらない。

 

しかも、Wプルーフ処方で水に強いウォータープルーフ&皮脂に強いスマッジプルーフなので、長時間たっても滲んでこないでキレイな目元を保ってくれます。

朝つけて夕方までラインがキレイに保たれています。

雨の日でもパンダ目にならず、天候を気にせず目元のメイクが出来るのは嬉しいですね。

 

長時間つけているので、まつ毛とお肌が心配になりますが、こちらはまつ毛美容液成分が配合されているんです。

パンテノール、ヒアルロン酸Na、シルク、スクワラン、ローズマリー葉エキス、モモ葉エキス、カミツレ花エキスなど保湿成分がしっかりと含まれているというから、これは成分だけを見ても期待出来そうですね。

 

Wプルーフなのに、落とす時には通常のクレンジングでさっと落とすことが出来ます。

染料不使用ということなので、特別な目元専用のクレンジングは必要としないので楽です。

 

カラーは今回私は「ディープブラック」を使いましたが、他にも「ディープブラウン」があります。

ディープブラックは、黒目の上に太目にラインを引くことで、かなり大きな黒目に見えるのでおススメです。

上品なアイメイクにしたい時にはディープブラックも良さそうですね。

2つ持っていて、その日の気分や服装などによってどちらにするか決めるとまたメイクの楽しさが広がりそうです。

AD

いつもお世話になっているRipreさんから、Wチャンスに当選してQUOカードをプレゼントしていただきました!

しかも2枚も一遍に~♪

ちょっと前に、「パンテーン シャンコンセット」の案件と「パンテーン新発売のトリコンを購入して商品体験を投稿しよう」という案件があったのですが、そのWチャンスに運よく当選しました。

私の大好きなパンテーンの案件で当選したというのが、また縁があるようでかなり嬉しいです。

 

QUOカード2000円分と1000円分が届きました。

Ripreさん、P&Gジャパン株式会社さん、どうもありがとうございます~。

この季節、コンビニで買いたいおやつなどが沢山あるので、QUOカードは幾らあっても有り難いです♪

 

*********************************************

タイトルの「夫へのクリスマスプレゼント第一弾」ですが、昨日サントリーからのメールマガジンを見て、「ザ・プレミアム・モルツ新幹線デザイン缶 オンライン限定」というのがあったので買ってみました~。

 

新幹線デザイン缶、くぅ~、これは鉄道ファンにはたまらないですね!

夫も私も鉄道大好きで、昔は毎週土日には鉄道撮影に出掛けていたんですよ~。

ちょっと写真を見てみると、あのドクターイエローが、富士山をバックに富士川橋梁を走るデザインだったので、もう即決しました!

Amazonで頼んだのですが、昨日の夕方注文して今日の午前中に届きましたよ。

早いのも良いですね。

 

夫へのプレゼントということで、まだ開封はしていないのですが楽しみです♪

これだったら、飲んだ後も缶を並べて楽しめそうだし~。

 

Amazonではコチラで販売しています。

 

4缶パックのは、コンビニ限定で20日から売られるというので、興味がおありの方は20日にコンビニへGoだあ~。

***********************************************

モニプラさん経由でアユーラさんが、深透美容液ザ ホワイトEX(医薬部外品)のモニターを何と300名募集しています。

あのアユーラさんの美容液ですよ~。

 

2015年の春に発売されてから口コミでも定評のある、このお品を是非とも試してみたいものです。

私はず~っと透明感のあるお肌に憧れていました。

白さも大切ですが、丁寧に日々お手入れされているお肌が透明感のあるお肌だと思うのですよね。

いつも自分のお肌をケアしてあげているつもりですが、こちらの美容液を使うことで、いっそうお肌の底上げが出来そうです。透明感を出せる美容液というイメージですね。

 

2つの美白有効成分「4MSK」「m-トラネキサム酸」とが配合されているというから、成分だけを見ても、これは期待出来そうですよね。

 【ザ ホワイトEX】モニター300名様募集 ←参加中

 

ザ ホワイトEXについて興味をお持ちの方はどうぞコチラへ

ザ ホワイトEX

megami-no-eyelashdrop

「megami-no-eyelashdrop」を使っているのでレポさせていただきます。

こちらは、まつ毛美容液という位置付けです。

megamiシリーズと言えば、シャンプーなどが大人気ですが、まつ毛美容液も出たんですね。

今年の10月に発売されたばかりです。

マイナスイオン水が「電子」の力により瞬間的にまつ毛と瞼に浸透する為、有効成分により無駄のないケアをしてくれるというから、これは使ってみたくなりますね。

浸透性が高まるということは、まつ毛のハリやコシの強化に期待が持てそうです。

 

まずパッケージがゴージャスなのが良いですね。

ゴールドのカラーをしています。

本体もキレイなゴールドです。

これはミラーの前に置いておくだけでテンションが上がります。

ワクワクしながら使えるスキンケアって嬉しいですよね。

特に、クリスマス前のこの華やいだ季節にはワクワク感があると楽しくなります。

キャップを開けるとこんな感じ。

筆先が極細なので、まつ毛に塗りやすくなっています。

しかも筆がとても柔らかいので、肌や目元に刺激を与えることもありません。

まつ毛美容液を使うのは初めて、という方でも失敗無く簡単に使っていけます。

瞼にもしっかりと優しいタッチで塗れるのでなかなか良いと思います。

 

洗顔後の清潔なまつ毛の根元に塗っていきます。

私は朝晩の洗顔後に使っています。

即座にまつ毛が長くなったような感じはありませんが、ビューラーでまつ毛を上げた時などにまつ毛が抜けにくくなってきています。

まつ毛にコシが出て来て健康的になってきているのかもしれませんね。

 

成分にも注目すべきものがあります。

ミネラル、アミノ酸、ビタミン、酵素を含み、大地の栄養素の宝庫と言われるフルボ酸と、48種類の植物と海藻から抽出したミネラルが配合されているのですって。

「毛」の状態は、水分、ミネラル、アミノ酸によって保たれるというから、これは成分だけを見ても期待出来そうですよね。

 

さらに、養毛剤をベースにした植物エキスが配合され、育毛業界で話題となっているキャピキシルが配合されているんですって。

プラセンタエキス、サトザクラ花エキス、ユズ果実エキス、アルギニンなども含まれており、保湿美容がしっかりと出来るようになっているんです。

 

使っていても刺激も全く感じません。

無香料、無着色、パラベンフリーなので、お肌の弱い方や、肌の調子が今1つという時にも安心して使っていけそうです。

 

こちらを使い続けていって、瞳元美人になれるように頑張りたいと思います。