美し豆腐(うましとうふ) ~その3~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

井村屋さんの「美し豆腐(うましとうふ)」をモニターさせていただきました。

「美し豆腐(うましとうふ)」は、1丁75gでかわいい丸型の容器に入っています。

1袋に4丁入っているので、一度に全部使わずに済むし、使い勝手が良いですね。


美し豆腐(うましとうふ) ~その1~ では、「まいたけとにんじんのあんかけ」にしてみました。

その時の記事はコチラ →◎美し豆腐(うましとうふ) ~その1~


美し豆腐(うましとうふ) ~その2~ では、鍋に入れてみました。

その時の記事はコチラ →◎美し豆腐(うましとうふ) ~その2~


今回は、使ったのは1丁だけですが、サラダにしてみました。


レタス、薄切り玉ねぎ、マカロニ、ミニトマト、ヤングコーンを使った普通の野菜サラダに、この美し豆腐(うましとうふ)をトッピングしてみました~。





サラダの中央に何かアクセントがあると、見栄えがしますよね。

今回、それで美し豆腐をアクセントにしてみようと思ってのせてみました。


ただ載せただけなのですが、上からドレッシングをかけてレタスなどのシャキシャキ野菜と一緒に食べると色々な食感が一度に味わえるので、とても美味しく感じました。


見た目も、お豆腐の白ってキレイなので、とっても良いと思いました。


美し豆腐のお味が美味しいので、市販の野菜ドレッシングをかけただけでも十分美味しく感じられましたよ。


ちょっと1丁残ったりした場合には、こういうサラダにしてもよさそうですね。


美し豆腐は、容器から出してみると、小さくギザギザの模様がついているんです。

これもなかなかキレイで嬉しくなります。





三重県産大豆を100%使用しているというところも、安心な食品を探している人には嬉しいところですね。

おまけに三重県尾鷲海洋深層水にがりが使われているので、旨味が引き出されるようになっているというところも心惹かれます。


賞味期間が長い(何と45日間)のも、良いですよね。

保存がきくと計画的に調理できるので嬉しい限りです。



井村屋株式会社


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中