美し豆腐(うましとうふ) ~その2~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

井村屋さんの「美し豆腐(うましとうふ)」をモニターさせていただきました。

お豆腐1丁が食べ切りサイズで、1袋に4丁入っていて使い勝手が良いんです。



前回は、「まいたけとにんじんのあんかけ」にして食べてみました。

その時の記事はコチラ → ◎美し豆腐(うましとうふ) ~その1~


今回は、鍋に入れたときの様子を書いてみます~。

先週末、我が家では鍋にしたのですが、その時、このお豆腐がとても美味しかったです。


お葱や白菜、人参、ベーコン、舞茸、春菊、蟹と一緒に具材として入れてみたのですが、アツアツの美し豆腐は、とっても美味しかったです。

温めてもくずれにくいですし、味も美味しいです!

一人1丁ずつ、ペロリと食べられたのも良かったと思います。



煮立ってきても、お豆腐の形が変わらないのが嬉しいですね。

まあるくて、コロンとしていて、キレイです。

写真でお豆腐がちょっと崩れているのは、容器から出すときにワタシが力を入れてしまったからです。。。

普通に出せばまあるくキレイな形が保てます。


出汁は昆布と、あとは蟹味だけでした。

お豆腐はあっさりと出汁だけで美味しくいただけてとても上品なお味がしましたよ。



容器から出せばいいだけで、カットしなくて済むので、鍋に最適なお豆腐の形だと思いました。

おまけに美味しいし!


しかも、三重県産大豆を100%使用しているので、これは安心して食べられますね。

三重県尾鷲海洋深層水にがりの使用で塩味が効き旨みが引き立つようになっているというのもありがたいです。

冬には重宝するお豆腐なので、おススメです。


井村屋株式会社


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中