グラングレース セラム | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

「グラングレース セラム」を使ってみたのでレポします♪





同じラインの「グラングレース ローション」と一緒に使っているせいか、ここのところ、とっても肌の調子が良くなってきました。

これだけ世の中が乾燥しているというのに、お肌は潤ってきたような気がしてきているんですよ。

これも、グラングレース セラムのおかげかもしれません。


ローションをつけた後に使います。


グラングレース セラムの容器は、ローションと同じくプッシュ式。

片手でも手のひらにとれるので、衛生的なところが気に入っています。





手のひらに出したところは、白っぽく半透明な感じのカラーで、とろみのあるテクスチャーです。

肌なじみがよく、伸ばすと透明になります。





軽くマッサージをしながら肌に塗りこんでいっているのですが、すぐに肌がもちもちっとするのが気持ち良いです。


適量は人によって違うと思いますが、私はローションの後、こちらを2プッシュ使って軽くマッサージしながら顔全体に伸ばしています。

さらに乾燥しているな、と感じる目元、口元にはもう1プッシュ使っていますよ。


マッサージしながらだと、肌によく浸透するように思うので、毎朝毎晩マッサージしています。


使ってからまだ10日間しかたっていませんが、保湿が出来ているので大満足しています。

ローションと一緒に使っているのも良いのかもしれません。


さらに、目元のチリメンのような小ジワもだんだんとですが、気にならなくなってきたのも嬉しいです。

乾燥によるシワには、かなり嬉しい結果になるとわかりました。


肌のキメも整ってきたし、肌の弾力もアップしたように感じられました。

さらには透明感までもがでてきたように思うので、もう手放せない感じです。


グラングレース セラムの大きな特徴は、ビタミンCをビタミンC誘導体の形にして、採り入れているところです。即効性、浸透性、安定性に優れた、最新型ビタミンC誘導体”APIS”が配合されているのだそうです。

このことによって、酸化しやすい、浸透しにくいと言われるビタミンCがお肌に作用することが出来ると期待できますね。


ビタミンCの働きには、シミ・くすみの改善効果、コジワの改善効果、毛穴の開き・黒ずみの改善効果があると言われているので、これから続けて使っていくのが楽しみです。


このグラングレース セラムは、ローションと同じく肌が弱い人でも安心して使っていけます。

皮膚科、美容皮膚科でも取り扱っているというので、肌が弱い人の強い味方になってくれそう。


無着色、無香料、エタノールフリー、防腐剤(パラベン)フリーなので、こういうところも嬉しいですね。