鶏モモ肉の塩麹オーブン焼き☆たらのムニエル | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

先日作った「おうちごはん」です。

例によって、鶏モモ肉の塩麹オーブン焼きがメインです。

塩麹の魅力にまいってしまってからは、何だか毎週作っているメニューなのです。


塩麹で鶏肉がやわらかくなっているところが良いのよね。

まだまだ我が家ではブームな塩麹です。



あと、「たら」を買ってきたのでムニエルにしました。

鱈(たら)って、そのままフライパンで焼こうとすると、どうしても身が崩れちゃうのよね。

私の焼き方が下手なのかもしれないですが。。。


なので、一枚衣をつけてムニエルにするしか食べる手立てが無いです~。

他には鱈はどうやって食べているのか、みなさんに聞きたいです~。


つけあわせは、いつも通り、いんげんとコーンでした。

冷凍食品の野菜をフル活用しています。


布団は何枚? ブログネタ:布団は何枚? 参加中

布団は一枚だけです~。

羽毛布団を使っているので、そんなに寒くないですよ。

それに、寝るときにエアコンを一晩中23度でかけているので、そんなにお布団には依存していないのです。


若い頃、部屋にコタツしか暖房器具が無くて、夜寒くて眠れなかったので、夏の布団からブランケットまで総動員して12枚ぐらいかけて寝ていたことがあったな~なんて思いだします。

自分のコートまでかけて寝てました。