発泡酒サツマブラック | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

薩摩酒造さんの「サツマ芋発泡酒」3種類をモニターさせていただきました。





何度も書いていますが、ご存じない方のために。。。薩摩酒造さんは、あの有名な芋焼酎「さつま白波」で知られている酒造さんです。


その芋焼酎で培ったノウハウを活かして上での「サツマ芋発泡酒」なので、これは期待しちゃいますよね!

実際、ものすごく喉越しがよくて爽やかな風味で美味しかったですよ~。


サツマ芋発泡酒は、、「SATSUMA GOLD」(ゴールド)、「SATSUMA PURPLE」(パープル)、「SATSUMA BLACK」(ブラック)の3種類あり、今回は「SATSUMA BLACK」(ブラック)の感想を書いてみますね。


前2回の感想はコチラ


→◎発泡酒サツマゴールドの記事はコチラ

→◎発泡酒サツマパープルの記事はコチラ


発泡酒サツマブラックは、瓶の上の帯と「要冷蔵」の部分がブラックなので、すぐにわかります。

予想通りに、グラスに注ぐとブラック!

私、普段から黒が大好きなので、これは飲む前から期待しちゃいますね。

今回は、夕食に骨付きのお肉をあわせてみました~。


お肉とコクのあるサツマブラックは相性抜群でした。喉越しが爽やかで、どれだけでもすすんでしまいそう。


黒ビールタイプのさわやかな苦みと、香ばしい芳香が特徴ということで、これはお肉料理ととっても合うのでおススメです~。



ブラックのカラーと白の泡のカラーの対比がまたキレイです。

黒色のアルコール飲料って独特の苦みがありますが、これがまた良いんだな。



泡もキメ細かくて美味しい。

濃厚でコクがあってリッチな味わいだったので、是非また飲みたいと思いました。


今回はお肉料理と合わせていただいたのですが、このサツマブラックならチョコレートとか、簡単なおつまみとでも合いそうなお味です。

芳醇でリッチな味わいなので、甘いものやスナック菓子とも相性が良さそうだと思いました。


この発泡酒サツマブラックに興味をお持ちの方はどうぞコチラへ


→◎「薩摩酒造 サツマ芋発泡酒3種各2本セット」


日本きらりファンサイト参加中