発泡酒サツマパープル | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

薩摩酒造さんが、サツマ芋発泡酒を出しているので興味津々でモニターさせていただいています。

薩摩酒造さんと言えば、あの焼酎「さつま白波」であまりにも有名ですよね。


先日、発泡酒サツマゴールドのことを書きましたが、今回は発泡酒サツマパープルについて書いてみます。


→◎発泡酒サツマゴールドの記事はコチラ


もう一度書いておくと、このサツマ芋発泡酒の種類は3種類あり、「SATSUMA GOLD」(ゴールド)、「SATSUMA PURPLE」(パープル)、「SATSUMA BLACK」(ブラック)の3種類です。


瓶に入っているのですが、上の帯と「要冷蔵」文字部分の色がそれぞれゴールド、パープル、ブラックになっているので見た目にもわかりやすいです。




今回は、「SATSUMA PURPLE」(パープル)を飲んだ時の感想です。


パープルは、グラスに注いだ時のカラーを見て、思わず「おおっ」と言ってしまいそうなぐらいキレイなパープルをしています。

雰囲気のあるカラーなので、女子会でもこれは盛り上がりそうですね。

でも、キレイなだけじゃなくて、味もとっても美味しいんです。



夕食のお魚のソテーと一緒に合わせて飲んでみたところ、品のある香りがしてとっても美味しくいただけました。

お魚料理とは相性が良いと思いました。


爽やかで飲み心地も抜群です。

喉越しも良いですし、何より、パープルのカラーとピンク色の泡とで目で見て美味しいというのも大きいです。



このピンクの泡!

何とも言えない可愛らしいアルコール飲料ですよね。

紫芋ならではの美しいカラーに拍手を送りたくなります。


よく冷して飲むと、上品な芳香と爽やかな味わいが飲んだときに一層引き立つように思います。


私は今回、お魚料理と一緒に合わせて飲んだのですが、お肉料理でもおつまみだけでも美味しくいただけると思いますよ。


興味がおありの方はどうぞコチラへ

→◎「薩摩酒造 サツマ芋発泡酒3種各2本セット」



日本きらりファンサイト参加中