COEDO(コエド)ビールで乾杯! ~その1~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

毎日暑い日が続きますね~

こういうときには、冷たいビールが飲みたくなります(*^▽^*)


毎日料理にあったアルコールを飲んでいる栗まんじゅうですが、昨日は美味しいコクのあるビールを飲みましたよ~ドキドキ


このビールご存知でしょうか。

COEDO(コエド)ビールというビールです♪

「COEDO」は小江戸の意味で、江戸の台所と呼ばれた埼玉県川越のこと。

はい、このコエドビールは、川越由来のブルワリーで醸造されています~


こういう地域に根づいたビールってものすごく美味しいビールが多いですよね!


美味しい冒険♪

コエドビールは、赤ラベルの「Beniaka」、ブルーラベルの「Ruri」、ブラウンラベルの「Kyara」、ホワイトラベルの

「Shiro」、そして、ブラックラベルの「Shikkoku」の5種類があります。

今回、全種類手元にあるので、少しずつ飲んでみま~すドキドキ


昨日飲んだのがコチラ。

ブラックラベルの「Shikkoku」(漆黒)です~


パッケージからしてすごく期待できそうですよね。


ちょっと泡を出しすぎてしまいましたが(汗)、ものすごく細やかな泡でビックリです。

一口飲んで、ものすごくまろやかさがあるビールだと思いました。


でも、しっかりとしたコクがあり香りもものすごくいい!


美味しい冒険♪


この日のメイン料理はスペアリブだったのですが、ものすごくお肉料理と合性がよかったです。


スペアリブのジューシーさと、COEDOビールの爽やかな喉越しとのハーモニー、絶妙です。

ものすごく美味しいですドキドキ


特筆すべきは、ビールの香りと泡のキメ細かさですね~


香りがあるビールって、本当に気持ちがいいものです。

ビールの爽やかさに華やかさがプラスされるというか、そういうワンクラス上のビールだなって感じます。


黒ビールが大好き、という人に一度は飲んでみて、とおススメしたいですね~

美味しい冒険♪

すっかり大好きになったCOEDOビール「漆黒(Shikkoku)」ですが、何とモンドセレクション最高金賞(2008)受賞の経歴があるそうなんです~


飲んでみたら「納得」のビールです(*^▽^*)


COEDO コエドビール ~ビールは素晴しい~


よろしかったら応援お願いします(*^▽^*)

美味しい冒険♪

ペタしてね 読者登録してね