王子の発熱 Part2 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

王子の高熱は昨日の夕方、熱を測ると相変わらず39.7度。

解熱の座薬を使用しまた少しだけ寝て起きると元気そう!?


でも熱を測ると38.7度…。



座薬をしようしてもそのくらいしか下がらないってわかっているんですけどね~。
王子的には少~しラクになったようで顔つきもちょっと違ってましたが相変わらずの二重汗







夜、寝る前に3回目の薬を飲み速攻で寝ちゃいました。



寝息も荒く夜中に汗ビッショリで起きたので着替えをし水分補給。


そして熱を測り39度台。


再びの座薬投入。



朝までグッスリでした。




今朝の熱は38.5度。

今日もこのまま熱が続くかな~と思っていましたが王子の二重も若干薄くなってはきたので下がる期待もしつつ日中を過ごし食欲はあまりないようなので準備した分プラスフォローアップミルクを足しました。


午前中40分くらい寝て午後は3時間半も寝てました。
まぁまぁ機嫌良さそうに見えても体はツラいんですよね。




お昼寝後、熱を測ると37.2度と平熱に下がってました。
やっぱり薬飲んで寝るのが一番なんでしょうね。



熱は下がっても鼻水は黄色いし咳もまだ少しあるので早く治りますように。







さて…今回の高熱はただの風邪なのかな~?

それとも2回目?の突発かなぷぷ