王子の発熱 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

昨日から痰が絡むような咳が出始めた王子。




鼻水は保育園に通い始めてから徐々に増えてきていましたが元気もあり食欲もありました。





今朝、熱を測ってみると37.6度と微熱。

以前に耳鼻科で"胸の音が気になるから小児科で診てもらって"っと言われたことがあったので小児科へ。



診察室に行くと微妙に泣き始めた王子。
早くも察知したようですぷぷ


先生から

『痛いことしないから大丈夫だよ』

と言われても…怖いんだよねぇ(笑)



喉は赤くないけど咳と鼻水が出ているのでいつもの風邪薬をもらって耳鼻科で鼻水吸引、吸入して帰宅。





自転車に乗りながら寝ちゃったのでそーっと自宅へ行きそのまま1時間お昼寝。
自転車から降ろす時、ヘルメットを外す時に起きるかと思ったけど爆睡!!


その後、昼食にしましたが…やっぱり眠いのか2/3くらい食べて終了。
もらった薬を飲んでそのまま引き続きお昼寝。










それから2時間程で起き熱を測ると








39.7度!!







"もしかしたらこれが本当の突発かも?"

と思った私です。



たぶん…突発




高熱あるのにまぁまぁ元気に遊んではいますがやっぱり横になりたいようで遊んではコロンってやってます。





そして、夕食はおじや等にしましたが…完食。

2回目の薬を飲んでしばらく遊んでいたと思ったら寝ちゃいました。




やっぱり高熱、ツラいですよね涙



そして、王子は一重ですが高熱の影響から?二重になってて…。




重症です汗