もうそんな時期ですか… | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

先日の記事で(丸ごと??&お手伝い)丸ごときゅうりを1本食べたはるたんは保育園から帰宅後、毎日のように1本食べています
いつか飽きるだろうからきゅうり食べるって言わなくなるまできゅうりを用意しておこうと思います(笑)




さて、私も育児休暇に入って早10か月になろうとしています。
今回も1年の育児休暇を取り3月13日から仕事復帰という約束でしたが私の職場は月末締めなので13日から復帰だと中途半端で給料も日割り計算になってしまうのでキリのいい3月初めから復帰することにしました。
3月初めの復帰となると育児休暇も残り1か月半…







そしてまなたんの断乳も考えなくてはいけない時期になりました。
もうそんな時期なんだなぁ~と思うとやっぱり2人目は時間が経つのが早く感じます
仕事をしながら母乳育児を続けている方もたくさんいるので別に断乳しなくてもいいのかもしれませんが私の職業柄、早番、夜勤があったりと勤務が不規則なため断乳をすることにしました。
はるたんも同様に同じ頃断乳しました。







はるたんもそうでしたがまなたんもかなりのおっぱい星人なんであまり時間関係なく頻繁に飲んでました
とりあえず昨日から日中の断乳から開始。








昨日は用事があったので区役所に出かけたりしていたので気が紛れたようで朝9時半に飲んで夕方6時半頃まで頑張れました。
今日は朝から雨…
家に引きこもっていたかったんですが気が紛れなそうだったので防寒バッチリにして3人で歩いて駅ビルにある子ども広場へ出かけてきました。
おかげで午前中は持ちましたがやっぱり午後から眠くなるとダメなようで…
おんぶしても泣いてダメ
1度降ろして早いおやつタイムにして再びおんぶ。
おやつタイムが効いたのか今お昼寝中です








昨日も今日も断乳を始めたためか離乳食をいつもより多く食べてくれました








とりあえず日中の断乳を続けて2月末から託児所慣らし保育が始まるのでそれまでには夜も完全に断乳できるようにしようと思います。
私のおっぱいも張って痛いですが1番ツライのはまなたん
おっぱいナシ生活に慣れるまで大変だけど2人で頑張ろうと思います