10か月 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

まなたん今日で10か月になりました





身長、体重は火曜日に10か月健診に行く予定なのでその時に






できるようになったことといえば…


手離したっち(仁王立ち)で長い時間立っていることができるように。

TVを含め音楽などが流れたり私とはるたんが歌をうたっているとそれに合わせて両手をブンブンしてリズムをとっている(お座り&仁王立ちどちらの時でも)…これは前からやっていたかも

仁王立ちから1歩が出るように…2歩目はちょっと怪しい

10か月にしてようやく歯が生えてきました。
しかも上下一緒に



今日、コリコリ音がするからもしや…とまなたんの口の中を見てみると少~し白いものが見えてきていました
早速、歯ぎしりをやっていたようです



日中の断乳も頑張っています
健診でどのくらい大きくなっているか楽しみだな~