10か月健診 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

10か月健診に行ってきました。


測定結果(6か月10か月)

身長
65.6cm69.2cm
(私が先月測定した時と誤差があるようです)


体重
7240g7760g


まなたんは小さめなのかな!?でもバランスはいいそうです
測定する時、裸にされたので怖かったのか大泣きのまなたん
看護師さんが胸囲を測ろうとすると寝返りして抵抗したり…大泣きしていたんで胸囲は6か月の時よりマイナス2cm






先生に気になることは…と聞かれたので

≪私≫イビキが結構ヒドいんです…。風邪をひいていない時でもイビキが結構大きいんですよね~。
って私はそんなに気にならず様子見でいいんじゃないかと思っていたんですがダンナが気になるらしく…

というと喉を見て

≪先生≫喉がちょっと赤いみたいで風邪ひいてるかな?扁桃腺は大きくないから口呼吸とかだとどうしても出ちゃうんだよね。今すぐどうこうしなくてはいけないってことはないし薬があるわけではないから様子見でいいと思うよ。

ということでした。



そして健診とは関係ないですが夜、寝ているとフガフガ鼻が詰まっていたまなたん。
苦しそうだな~と思っていたらいきなりゲホッと咳き込み大泣きし出したので抱っこしているとさっき飲んだ母乳を吐いちゃいました
そして大泣き…。




汚れたパジャマを着替えさせたり鼻水吸いをしたりして寝かしつけると何事もなかったように寝ました。
今は鼻は詰まってないようですが吐いたのは何だったんだろう??
鼻水が喉の方にきてむせちゃったのかな?



まなたんが大泣きして騒々しかったのにはるたんは全く起きず夢の中でした