誕生日記念写真 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

18日まなたんの1歳誕生日記念にスタジオアリスにて撮影してきました。
あれ…!?はるたんの七五三写真を3歳の誕生日がきたら撮るって言ってなかった?って覚えている方いるでしょうか
私の仕事復帰等でスケジュールが合わずここまできたらもう秋くらいで…と延期にしちゃいました
その時にまなたんも一緒にってなると成長しすぎちゃうのでまなたんだけ先にしちゃいましたが本音は諭吉さんと相談した結果です







10時半からの予約で行くとすでに撮影している家族が2組ほどいました。
まずは衣装選びから
薄い紫とオレンジ、アリスの衣装3着を選んでから家族写真撮影
やっぱり子どもが2人って大変ですね~
1人が良くても1人はあっちむてたり…
大人だけはカメラ目線を外さず笑顔はそのまま。。。
出来上がったのを見ると私とダンナはひきつってました


その後、ドレスに着替えてまなたんだけの撮影。
時間が経つにつれ撮影にくる家族も増えてきて待ち時間も長くなりまなたんも飽きちゃうしお腹空くしこれまた大変でしたがなんとか3着の衣装で撮影することができました





はるたんが1歳の時にも撮りましたが平日だったので我が家のみ。
ゆっくり撮ることができましたがやっぱり日曜日は大変ですね~。
機嫌取りにお茶やお菓子攻撃でなんとか持たせたような感じです
私も疲れましたがまなたんが1番疲れただろうな~。
はるたんも待ち疲れしてましたが頑張ってくれました。



出来上がりは6月1日。
受け取りに行くのが待ち遠しいなぁ