まねっ子 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

最近なんでもはるたんのマネをしたがるまなたんです
はるたんも私のマネをよくしてますが…




はるたんが笑いながらおもちゃ箱に走ってわざと激突するとまなたんも同じように走って激突

はるたんが絵本を出して見ているとまなたんも絵本を出して見ようとする
しかも自分のお気に入りの絵本をちゃんと選んでます。

保育園に行く時などTVをはるたんが消してくれますがTV本体の主電源で消します。
まなたんも行くよ~と聞くと背伸びをしてはるたんのように主電源を消そうとしますが…届きません

少し前にまなたんが歯が生えるため?ブーブーとやっていた時はるたんがそれをマネしました。
まなたんがやらなくなったかな~と思ったらはるたんが笑いながらブーブーやり始めそれ以来はるたんがやるとまなたんもブーブーやる…という感じに

キャーとはるたんが叫べばまなたんもあとに続き奇声を発する…。。。


これ以外にもはるたんがやることは大体マネしようとしています
マネをしながらいろんなことを覚えていくのでいいこと?なんでしょうがいいんだか悪いんだか…2人で楽しそうにゲラゲラ笑いながら遊んでいます
私もケガしない程度に遠くから見守っていますが見てると笑えます