新宿御苑へ | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

今日は仕事が休みではるたんを保育園お休みさせ新宿御苑へ母子5組で遊びに行ってきました。



私もはるたんも新宿御苑は初めて。
天気にも恵まれみんなでお弁当を食べボールやシャボン玉で遊んだりしましたがはるたんはいつもと一緒であちこち探索したと思ったら抱っこを要求…。
芝生の上を裸足で歩こう!と私が裸足で歩いて見せるとレジャーシートからはるたんもそぉ~っと1歩踏み出したと思いきや感触がお気に召さなかったのか再びシートに戻ったり

はるたんなりに楽しんでいたようです。



途中でポツポツ雨が降ってきたので早めに解散。



私とお友達は高島屋へよってから帰宅。
夕ご飯を食べてからはるたんのグズリが始まったので相手をしていると何か嫌な予感がしたので熱を測ってみると38度
とりあえずかかりつけの小児科でもらった風邪薬の残薬を飲ませ汗でベタベタだったので清式しかなり早めの7時半に寝かしつけました。
はるたんはいつも通り熱があるだけであとは至って元気なんですよね~。


暑かったしいっぱい遊んだから疲れたのかな。
私は日焼けしてました。はるたんに日焼け止め塗っておきながら自分に塗るのを忘れたみたい
もう歳もお肌も若くないのになぁ…(笑)