夏カゼ | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

昨日から熱が出ているはるたん。
早めに寝かしつけ22時頃、熱を計ってみると39.4度もあったので解熱剤投入し水分補給をして区の医師会夜間診療へ行き診てもらうとヘルパンギーナのようでした。
保育園でうつったみたいです。


そして今日は勤務の都合ではるたんは託児所に行く予定でした。
本当なら仕事を休んでかかりつけの小児科へ行った方がいいんですが…私もダンナも仕事休めないです
とりあえず朝熱を計ると36.8度だったので上がるだろうなと思いつつ午前中だけでも仕事すれば午後は何とかなるだろうと思い託児所へ連れて行きました。
はるたんごめんね…再び確信犯です。



はるたんを託児所へ送り着替えて職場に行くと託児所から電話があり『38.7度ある』と言われましたがムリを言い午前中だけ見て下さいとお願いし業務にとりかかりました。

お昼過ぎにはるたんを迎えに行き帰宅。
少し遊んで2人で2時間お昼寝。
夕ご飯もしっかり食べ今日も早めに寝かしつけました。


さっき熱を計ると37.7度。少しずつ下がっているはけど早く熱が下がってほしいなぁ。


明日はもともと仕事が休みだったからよかったです。