夜霧よ今夜はやり過ぎだw | 鹿耳ずきん

鹿耳ずきん

アントラーズの勝利が観たくって、スタジアムに通う日々。Like a Rolling Ball. 

ホーム仙台戦。

いや、ピッチ練習の間はちゃんと見えてたんです。すこーし霧が流れてるかなー、くらいで。

試合開始後もね。15分くらいは普通に観戦できてたと思うんです。押せ押せで、いい入りでしたし。あ、メインホーム側の前から11列目だったんですけどね。

ところがだんだん…霧が…降りて来る降りて来る。ああ、いつものやつねーってレベルじゃなくなって、み、見えない…。そしてボールはオレンジに。ん、これで見え…ないよっ!バクスタ側のプレーほぼほぼわからん。アウェー側ゴール前も遥かにけむる霧の中。だから前半アディショナルタイムの聖真のゴールも、なんか右サイドから突破してるっぽい?なんか誰かシュートしたっぽい?と思ったらあっちの方の一部観客から歓声があがり、選手が集まってるよ入ったんだよ!ってな。

後半に入っても霧は消えるどころかますます深く白く。バクスタのみなさーん!お元気ですかー⁉︎みたいな。そして中断。ちょっとー、再試合とかやめてよねー、と、あの豪雨川崎戦を二度に渡って仙台から見に行った鹿耳は危惧したのでありました。

でも10分くらいで再開してよかった。その間、リズムのいいチャントで盛り上げてたゴール裏もグッジョブでした。

ボールどこ?あれは誰?と目を凝らし続けるのは結構疲れたので、これ選手は神経すり減るなあ、と心配しつつの応援でした。ほんとどんな拍子に何かあって失点しても不思議じゃない状態でしたからねえ。だから早く2点目を取ってくれと。

しかし入らねええええ!

つか、中盤から、前線の動き出しとか見えてたの⁉︎ 

最後の最後、夢生がボール浮かせたところに優磨と安部が入って行って、どうもかろうじて優磨が入れたってのは見えた!でもそのあと、ロナウドパフォするために優磨がバクスタの方へ走っていくので、ごら、そっち行ったら見えないんだってばよ!と、ゲラゲラ笑いながら叫んでたのは僕です(笑)。

まあカシマスタジアムに通い続けてる僕らとしては、いやー、また面白い試合を見ちゃったなーという感じですが、久々とか初めてとかの人には、申し訳ございませんでしたよ。でもあれほどの霧はほんと滅多にないので、懲りずにまた来ていただきたいものです。

ふー!疲れた。でも勝ったから喜ばしい!
3時までには帰り着きたい!
では!