ロールケーキをもって友人の元へ | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

お菓子作家HAPPYの子育て日記-ロールケーキ
今朝、またしつこく配合を動かしてロールケーキを巻きました。進化させる努力をしなくてはと言いながら、、。

これは今日チラリと会う約束をしていたマーシャのお誕生日ケーキ。ラッピングもお誕生日らしくしてみました。


お菓子作家HAPPYの子育て日記-ラッピング2   お菓子作家HAPPYの子育て日記-ラッピング1
せっかく家の距離は近くなったのになかなか会えずにいたマーシャと短い間真剣に話まくり、、、。

あっという間にお別れの時間がきてしまいました。今まで気になりつつまだ行っていなかったアムステルフェーンのバイエンコルフのカフェにも行くことができました。エレーヌはじっとしていませんでしたが、他にも子連れの方が結構いらっしゃってほっとしました、、。

マーシャとはオランダライフ、育児ライフのことで盛り上がり、、、。母さんの悩みなんかもシェアできて良かった、、。

今の私たちは、本当にゆっくり会える時間も、お茶できる時間もなかなかないけれど、きっと人生のそういう時期なのだろうと改めて思うことができました。ありがとう。マーシャ。



お菓子作家HAPPYの子育て日記-お誕生会
その後、ステファンの幼稚園へ。今日はいつもより1時間早く行って先生のお誕生会にも参加してきました。

先生は50歳。ずっと若く見えるのは、小さな子供達と一緒にいつも笑顔でキラキラしているからかな?

オランダの幼稚園はそれはのびのびしていて、ある時は生徒皆がマドンナの曲でノリノリに踊っていたり、顔にお絵描きして遊んでいたり、粘度でクッキーを作っていたり、、。

私の通っていた日本の幼稚園と180度違う感じ、、、。

子供達の笑顔に囲まれて先生はとても幸せそうでした。

アムスへ毎日のようにステファンを迎えにいく生活もあと少し、、、。今はとても大変に感じているけれど、先生達に会えなくなる日を思うと今から少し淋しいです。