エレーヌの具合が悪い一日は、、、 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

お菓子作家HAPPYの子育て日記-本
今日はエレーヌが朝から胃の調子が悪くて、ゲロゲロと戻しまくっていました。とても家を出られるような状況ではなかったのに、お兄さんの幼稚園の送り迎えの為に首のまわりにバスタオルをまいて車に乗せられ、車の中でも大変な思いをすることになって本当に気の毒な一日でした。

エレーヌも、そしてエレーヌを抱っこしている私も一日に何回着替えたか覚えていないぐらいで、最後は洗濯が間に合わなくて仕方がなく夏のロンパースやシャツまで使う羽目になりました。

育児をしていると、年に何回かはこういうことがありますね。

今週、私が読んでいる本。「置かれた場所で咲きなさい」ずっと気になっていた本をやっと手にすることができました。

朝アイロンをかけたり、お菓子を仕込む前に数ページ、お迎えの隙間時間に数ページ、寝る前に数ページ、あと少しで読み終わります。

日々日々、ささいなことでキーッとなっている私はまだまだ人生の修行不足だなぁ、、と思いつつ、
本日も育児でヘトヘトになって終了。
明日は早朝からエレーヌの検診なので、エレーヌが少しは回復していますように、、。明日も時間に余裕がないから、キーッとなりかけたらこの本にかかれていることを思い出して、何より私を絶対的に必要としてくれるステファンとエレーヌに感謝して一日を過ごす努力をしたいと思います。