雪だるまとおしるこ | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

お菓子作家HAPPYの子育て日記-雪だるま   お菓子作家HAPPYの子育て日記-雪だるま1
今日も午前中雪が結構降ったので、我が家の男組達は雪だるまを作って遊んでいました。

雪だるまの目はぶどう、鼻はにんじん。

ステファン、雪だるまと何を話しているのかな?


お菓子作家HAPPYの子育て日記-おしるこ   お菓子作家HAPPYの子育て日記-こんぶ
今日の私のおやつはおしるこ。ここずっと食べたくて食べたくて仕方がなかったのです。汁が少なめになってしまったけれど、気にしない気にしない。ちゃんと昆布も加えました。こんな風に寒い日に食べると幸せ、、、。

今日はエレーヌが泣いたり、寝てくれなかったりで一日の計画は全く思い通りに進まなかったので、ただ今半泣き状態であります。明日はお菓子のレッスン、集中して頑張ろう、、、。