ロールケーキの試作 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

$お菓子作家HAPPYの子育て日記-ロールケーキ1
どうしても試したかった配合で、今朝も早くからロールケーキを巻き巻き。でも生地は今まで作っていたものの方がやっぱりいいなぁ、、、。ということで、しばらくは今までの配合でロールケーキを作ることになりそうです。

このロールケーキは悪くはないけれど、あまりにも普通、、、。そしてもう少し生地に厚みがほしかったのです。


お菓子作家HAPPYの子育て日記-ロールケーキ3   お菓子作家HAPPYの子育て日記-ラッピング
そんなことを考えながら試食をしていたら、恭子さんから電話をいただいて急にチラリと会えることになったので、少しだけロールケーキをラッピングして持って行くことにしました。

基本的には試作のケーキは家族以外にどんどんお渡しすることはしないし、したくはないのだけれど、、、。この前サイモンさんが真剣に毎回試作のケーキはどうしているのか心配してくださったので、今回はお渡しすることに、、。

でも次回はもっといいロールケーキを巻いてお渡しできるよう頑張ろう!!


お菓子作家HAPPYの子育て日記-タバサちゃん、ステファン
今日は何とタバサちゃんがアムステルダムまでステファンのお迎えに一緒に来てくれました。

そんなわけでラッキーなステファンはタバサちゃんと一緒にトラムにも乗れたし、一緒にスーパーでお買い物もできました。

幼稚園に行くと大抵男の子のお友達とばかり遊んでいるステファンですが、赤ちゃんの頃からずっと遊んでいるタバサちゃんは特別。

帰り、タバサちゃんの姿が見えなくなるまで手を振っているステファンでありました。
また家族一緒に遊ぼうね!!!