夜の台所、、、 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

お菓子作家HAPPYの子育て日記-クッキー
子供達が寝た後、夜の台所でひじきを煮て(これはほぼ毎週のこと)、絞り出しクッキーの試作をしました。新しい配合で作ったクッキーの出来はあまりにも平凡な出来でありました。

これなら今までの絞り出しクッキーの方がいいかな、、と思っていたらオラフと子供達は気に入ってくれました。お砂糖の量が多い分食感がカリカリしています。

卵を割らなくてはオムレツができないように、シンプルなお菓子でも作り続けないといいものには出会えないのですね、、、。毎回思うこと。たかがクッキー、されどクッキー。

試作したいものが相変わらず山積み、、、。でも自分の時間も相変わらずあまりありません。

子供が寝たら私も8時に寝て、朝3時半に起きてお菓子を仕込む生活に戻りたいけれど、最近あまりにも疲れていて早く寝ても朝7時まで寝てしまいます、、。どうやったら集中してお菓子を作る時間を捻出できるかばかりを考えている今日このごろです。