HEMAのフォトアルバム | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

お菓子作家HAPPYの子育て日記-アルバム1   お菓子作家HAPPYの子育て日記-アルバム2
暮れにHEMAでステファンとエレーヌのアルバムを作りました。3冊注文してオラフの両親、私の両親、自分達へのクリスマスプレゼントにしました。写真集のような仕上がりで嬉しくなりました。

日本へ帰国する前、あまり時間がない中写真を整理して作ったので大変でしたが、喜んでもらえたので作ってよかったです。

今1歳半のエレーヌの世話がとっても大変でヒーヒー言っていますが、このアルバムを作る為にステファンの1歳の頃の写真を見たらあんなに小さくて可愛かったんだと何だか切なくなりました。もうあの頃のステファンには会えないのですよね、、、、。でも当時はやっぱりステファンに手がかかってヒーヒー言っていて日々一杯一杯でした。

育児というのは過ぎてしまうと大変だった部分より、幸せだった部分の方が強く心に残るような気もします。私がおばあさんになってこのアルバムを見たらこの日々に戻りたくなるのかもしれません、、。(今は少しでもいいから一人になる時間が欲しいと切望しているけれど、、、、)

デジカメでいつも適当にとっている写真ばかりでしたが、日常生活の中でステファンとエレーヌの写真を沢山撮っておいて良かったです。私ばかりが写真を撮っているので、私と子供達が一緒に写っている写真がほとんどないことでオラフと喧嘩にもなりました(笑)

1冊目を作ったら、また作りたくなったのでこれからまた頑張って写真を撮り続けていこうと思います。新しいカメラも欲しいなぁ、、、、。