おせちに◎「レンジで10分!人参といんげんのチキンロール」 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~









おはようございまーす。 ^^



今朝、起きようと思って、そっと布団を出たちょうどそのとき。






チビ 「うふふ、あははは!……でぃでぃ♪…ふふ♡」




ハッピーすぎる寝言♡(笑) 

(注:「でぃでぃ」とは、チビがうれしい楽しいときに発する言葉である)




朝から、ええもん聞いたわぁ~。

今日一日、ハッピー間違いなしです。( ´艸`)


きっといい夢見てたんやろなぁ~。

元旦の初夢も、いい夢でありますように…♡



と、願いを込めて。

今日は、おせちにぴったりなお肉料理でございます~。 ^^





レンジチキンロール2






 ↑ 『おせちに◎レンジで10分!人参といんげんのチキンロール』




おせちの準備、進んでますか?

チキンロールのレシピって、たーくさんあふれるほどあるし、

何も今さらアップせんでも…って感じですが。(笑)


レンジだけで10分でできるし、保存もきくし、ってことで、

おすすめなのでアップしちゃいまーす。^^




画像では、ごくごく普通の人参使ってますが、

金時人参で作ると、ぐっと「おせち感」がアップしますよ~。






レンジチキンロール3






人参はレンチン40秒、いんげんはレンチン20秒。

チキンロールはレンチン5分、漬け汁はレンチン3分。➡トータル9分で完成。

タイトルは、ちょっとサバ読んで10分にしましたけど。(サバ読むのは歳だけにしろ!てか増やしてどうする、笑)


細かいことは気にしなーい。^^

とにもかくにも、「オール電子レンジ」で、「およそ10分で作業完了」です!!! 簡単!!!




味がしみるまで、最低2時間は漬け込んでくださいね。

もちろん漬け込みっぱなしでもOKです。


食べる直前(orおせちに盛り付ける直前)にスライスしてください。

冷蔵庫で、だいたい4~5日はおいしく保存できます。



詳しいレシピは、

この間ご紹介させていただいたCAFY[カフィ]様 のサイトに載せていただいてるので、

見に行っていただけるとうれしいです~!! (お手間を取らせてスミマセン><)

 ➡チキンロールのレシピ★






そうそう、わたし、どうしても、「チキン」を「キチン」って打ってしまうクセがあるようで。

この間の「チキンときのこのミルクスープ煮」もキチンときのこの・・・」ってなってたらしく。


自分ではぜーんぜん気づいてなくって、ブログをみた両親が教えてくれました。

「キチンときのこの…」って、きちんとしたきのこの煮物?材料には鶏肉って書いてるから「チキン」の間違いちゃうのん?」って。



慌てて読み返したら……はい、その通りです~~。(キチンときのこの煮物って・笑 ないわー)

ひっそりこっそり、書き直しました。(気付いた方、いらっしゃるかしらん?ヽ(*'0'*)ツ)






あ、それから。

この間、「おせちにどうぞー」なもの、2つしか紹介しなかったのが気になって。(笑)

一応、他にもおすすめなもん、ちゃんとあります。(笑)


たとえば、

ストウブで作る、絶品醤油麹チャーシュー 」とか

牡蠣のオイル漬け 」とか。


………。(あれ、また2品だけ?)




どちらも保存もきくし、

アレンジ(使いまわし)もききやすいし

なにより、とってもおいしいので、おすすめでーす!(ごまかしたw)






***




いよいよ今年もあとわずか。

なにかと、「ラストスパート!」って感じですね。がんばらないと!

(うちはラストスパートというより、やっと始まり、って感じですが…。←おいっ!)



この間の同窓会の話もちょこっと書きたいけど、

つくれぽも書きたいけど、

今日はもうぜんぜん時間がないので、またにします!(いつだろう?)



年末きわきわの忙しいときに、

遊びに来て下さったみなさま、今日も本当にありがとうございました!!!



今日も一日、ともにがんばりましょう~♪♪♪







****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、

   お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^
    (クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

 
         今年は、できるだけたくさん更新できるよう、がんばっておりますっ。
        (わ、今年もあと少し…!ぎりぎりまでゆるっとですが更新続けまーす!)

****************************************