ピタサンドで、簡単おうちランチ♪ ~塩麹鶏じゃがで~ | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~






ある日の、わたくしの、一人ランチの、図。 ↓↓↓





decoの小さな台所。-鶏じゃがピタサンド1





手作りピタサンド、2種類~♪♪♪





このサンド、


簡単にできちゃうピタパンは、手作りして、


具は・・・・・・・残り物おかずを、活用!(笑)






       ・・・・・・手のかけ方、間違ってる? ^^;





いやー、もうさー、


最近、とにかく、パンを作るのが楽しくって仕方ねー!って感じなんよね~。   ほほほ。





そんなわけで、


うきうき作った簡単ピタパンなんだけど、   ※ピタパンの作り方は→コチラ★


なんだか、一枚がかなりビッグになっちったもんやから、(汗)


具を入れても入れても、入れても入れても、まだ入る~みたいな感じで・・・・。 ^^;




             結果、、、ずっしり、どどーーんっ、な、ピタサンドになっちゃった。(苦笑)






decoの小さな台所。-鶏じゃがピタサンド2




そんなメガ盛りのピタサンド。  (かわいくないやん。爆)




一つめは、


前日の晩御飯だった、『塩麹鶏じゃが。 』 の、残りを活用。 ^^


鶏肉はそのまま入れて、


じゃがいも+人参+玉ねぎは、ざっくりとフォークで、つぶしてから入れました。


完全になめらかにつぶしちゃうより、こっちの方がおいしい気がして~。





decoの小さな台所。-鶏じゃがピタサンド4




あとは、グリーンリーフレタスと、


ふわふわ炒りたまごちゃんも、入れて、、、わわ、めちゃずっしり!!!




ものすんごい、食べ応えのある、ピタサンドの完成で~す。(笑)




いつもは、


マヨネーズ+牛乳+お醤油少し(+時々マスタードorからし)で作るソースを、


あらかじめ野菜の部分にかけておくんだけど、


今回は、うっかり忘れてて。。。 ^^;


でもでも、


おいしい味がしっかりしみ込んだ塩麹鶏じゃがと、


ふわふわ炒りたまごで、じゅうぶんのおいしさでした~♪





decoの小さな台所。-鶏じゃがピタサンド5


もう一つのピタサンドは、


この日の晩御飯のメインおかず、『豚肉とセロリのエスニック風炒め。』 を、


お昼用にちょこっと拝借して、サンドの具に。 (笑)



そして、こちらのサンドにも、


グリーンリーフと炒りたまごを。


あと、色がさみしかったので、プチトマトも~。






decoの小さな台所。-鶏じゃがピタサンド6




はい、もりもり~。(笑)




定番のエスニック炒めと、ふわふわ炒り卵のコンビは、サンドにぴったり♪


彩りに入れたプチトマトは、酸味があって、入れて正解でした。 ^^





それにしても・・・・・・




           ピタサンドで、おなかがはちきれそうになったのは、初めてだ。(爆)






******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってうれしいです♪


                        よろしくお願いしまーす!!!




******************************************