試験続き~ | Dear Child とりあえず前向き!

Dear Child とりあえず前向き!

太田市 こども向け音楽サークル♪

年度末に向かって、英語とヤマハの試験が続きます。


あと、ヤマハの発表会も~。


練習しなきゃなのに、インフルになり、時が止まっていたので、


今週から 再開といったところでしょうか(*^▽^*)



ヤマハのほうは、お揃いドレスも 決まり、ちょっと楽しくなってきましたアップ


女の子ちゃん達が お揃いのドレスというのは、かなり


可愛いだろうな~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



娘の幼稚園は、他の園と違って、 発表会が 


学習発表会で、 かな~り地味なので、


可愛く 着飾るとか、そういう 楽しみがなくてね~。。。


最近は、保育園も幼稚園も、ステキに 可愛くやるのにね~


ぶつぶつ・・・



英語の試験は、筆記試験が終わりましたので、


今度は、スピーキング試験です。(ECCジュニアね。)


私が 「ネガティブ イングリッシュ」(私の造語) 


なので 娘には 少しは 話せないと・・と 始めさせたのですが、


外国に行って欲しいわけではないので、 どちらかといえば、


熱心な 親ではないの。


だって、銃社会だったり テロとかある国よりは、日本にいてほしいから・・


(でた、マイナス思考。)



まあ、将来の受験のことを考えて、英語やってるかんじかなー。



スイミングも、そろばんも、やらせたいことは まだまだあるのですが、


吟味中です~。  時間がある 子どものうちに、


いろいろ 経験出来たらいいな。


ペタしてね