冬の日焼け!! | 鹿児島のカルチャースクール★DCTアカデミー

鹿児島のカルチャースクール★DCTアカデミー

DCTアカデミーは大学講師による語学講座を中心に様々な分野の専門的な講師から
より楽しく、より実践的に、より本格的に学ぶことが出来る教室です。
コンセプトは「Dreams Come True」と「Dance Current Talk」です。
自分磨きを是非DCTアカデミーで!!

7914117_213977132_1large

九州のスキー場も今月OPENですねー♡

九重(大分)・天山(佐賀)は12/1

五ヶ瀬(宮崎)は、明日12/6がOPENです。

みなさん待ちわびていたのではないでしょうか??

ウィンタースポーツをされてる方ならもうご存知かと思いますが・・・

スキー場は雪が日差しを反射するため、とっても日焼けをしやすいです。

冬場なので紫外線はそんなに強くないだろうと思っていると大間違いです。

スキー場では空からの直射日光の他に、雪面からの反射がかなり多いです。

雪面の紫外線の反射率は80~95%といわれています。

ちなみに芝生の紫外線の反射率は1~2%ほどです。

ということは、

スキー場では芝生面の2倍日焼けをするということですね。

標高によっても紫外線の量は変わってきます。

標高が高いと紫外線が大気を通過してくる距離が短いため

地上に降り注ぐ量が多くなってしまうのですね。

スキー場はほとんどが標高の高い山にあります。

標高が高く、雪の反射もあるため紫外線はとても強い。。。。

スキー場に行くとかなり日焼けをするのはそのためなのです。

スキー場ではしっかりとした紫外線対策が必要となります。

また、冬場のスキー場は空気も乾燥しているため保湿も必要となります。

DCTアカデミーでは、美肌講座も開講してますので冬の紫外線、乾燥でお困りの方はぜひ

受講されて、楽しいウィンターライフを過ごしてくださいね♡

7914117_213966170_1large

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●ワンランクアップするスタイリング講座

      ~着やせしてセンス良く見える着こなし~

現在のスタイリンングをパーソナルカラーを駆使し、スタイルアップするスタイリング術を学ぶ講座です。

12月5日(木)、19日(木) 19:00~20:30

受講料:¥3,150

講師:小濱田倫子先生(Color Qualia )

※小濱田先生のブログは、ファッションの事がたーくさん書かれています。

 ファッションのBefore/Afterの写真があったり、洋服選びで悩んでいるときなど、とっても参考になるブログです。

●秋冬の美肌の作り方講座

今ご自分が使っている基礎化粧品をより効率よくお肌の為に使っていく為の講座です。

お子様同伴でも大丈夫です。お気軽にお越しください。

12月12日(木)19:00~20:00

受講料:無料

講師:宝地恵子先生(Plein de bonheur )

※宝地先生のブログには、お肌に関する情報が満載です。

 読むだけでも自分のお肌と向き合うことができ、スキケンアの大事さがとてもわかるブログです。

●親子で楽しむリトミック

親子で音楽に合わせて体を動かしたり、スキンシップをとったり、お友達との協調性を学んだりする講座です.

講座終了後、満貴先生とスタッフによるミニコンサートを開催します。

12月14日(土)

10:30~11:30

受講料:¥1,575

講師:平井満貴先生(平井音楽教室)

●キッズ英語

img_3_3_2_001

まだしゃべれないお子様から5歳未満のお子様を対象としたキッズ英語の説明会です。

英語を習わせたいけど、どういう内容なのか不安・・・

どれくらいの料金がかかるのか不安・・・

ご自分のお子さんが付いていけるのか不安・・・

など、受けさせたいと考えてる親御さんで、いろいろな不安や悩みをお持ちの方が多いと思います。

そういう方はぜひおこしください。

12月14日(土)

11:30頃~(時間は多少ずれることもありますので、ご了承ください。)

受講料:無料

講師:伊藤ユリ先生

●ファーストサイン

まだしゃべれない小さいお子様とママがコミュニケーションをとるためのサインを学ぶ講座です。

11月5日(火)、19日(火)、12月3日(火)、17日(火)

1月28日(火)

10:30~11:30

受講料:1回¥1,575

教材費:¥525(ご希望の方のみ)

講師:山下恵先生(Snow Drop )

※山下先生のブログは、とっても可愛らしい赤ちゃんがたくさん登場します!

 先生のお人柄がわかる可愛いブログです。

●ベビーマッサージ

DCT 1day講座 ベビマ

赤ちゃんの免疫力を高めるベビーマッサージを行います。

1月はお洋服の上から行うマッサージです。

1月27日(月)

10:30~11:30

受講料:1回¥1,575

教材費:¥525(ご希望の方のみ)

講師:山下恵先生(Snow Drop )

※山下先生のブログは、とっても可愛らしい赤ちゃんがたくさん登場します!

 先生のお人柄がわかる可愛いブログです。

●スクラップブッキング

IMG_20131129_132307374

26年2月7日(金)

10:30~12:30

受講料:¥1,575

材料費:¥1,500

定 員:6名

※お子様連れでも受講可能です。

講師:黒木亜希子先生(akilia island )

※黒木先生のブログは、かわいい作品の数々が紹介されています。

 ただの写真たちが先生の手にかかると魔法のように素敵な作品へと大変身します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

韓流イベントのお知らせ

韓流イベントチラシ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせは・・・ ℡:099-214-6161

みなさまからのご連絡、お待ちしております!!

ヨガ、フラ、韓国語、英会話などは

    鹿児島中央駅近くのDCTアカデミーへ

DCTアカデミーFacebookアプリ!!

=☆=☆=☆=☆========☆=☆========☆=☆=☆=☆=

あなたの今日の運勢を、桜島の噴煙が向く方角で占います

詳細はこちら→http://dctacademy.com/fbapp/

=☆=☆=☆=☆========☆=☆========☆=☆=☆=☆=