お肌とメイクのアドバイザー・宝地恵子のブログ@鹿児島

佐伯チズエステスクールを卒業しエステサロンを開きました。

今現在はJPMメイクアドバイザーとして、メイク講師としても活動しています。
エステで培ったスキンケアと自分らしいメイクアップを組み合わせて、素肌からキレイになれるメイク講座にも力を入れています。

NEW !
テーマ:

image

株式会社タカギ様にウオータースタジオをご提供していただき

毎日のスキンケアで、これからやってくる
‘’夏の日差しに負けない肌作りをしていくためのスキンケアレッスン‘’です。

今回はお水を使ったローションパックをしっかりレッスンしていきます。

 

 

【こんな方におススメ】

■毎年日焼けをしてしまう

■シミが気になってきた

■化粧品の使い方、選び方がわからない
■日焼けをしてしまったらどうすればいいかわからない

■年齢に負けないツヤ肌になりたい
■5年後、10年後も自分らしく生き生きと過ごしたい

 

image

 

image

image

 

【スキンケアレッスンの内容】

■お金をかけずに毎日出来るパックの方法

■あなたの肌はどんな肌?肌チェックしてみましょう

■化粧品は使い方ひとつで効果があがる
■化粧品の意味を知り自分に合う化粧品を使いましょう

■日焼け止めクリームの使い方選び方

 

 

【期待できる効果】

、リフトアップしながら日焼けしにくい肌作りをしていきます

、いつもお使いの化粧品でも効果が上がります

、自分の肌と向き合い大切にできます

、続けることにより肌のやわらかさ透明感がでてきます

、未来の自分にワクワクします!

 

 

わたしの学生時代はテニス三昧で

日焼けが毎日の色黒な娘でした。

そして20代の後半からはアダルトニキビに悩まされ

いつも肌トラブルに悩んでいました。

 

 

エステに通っても中々治らないかったし

ずーっとエステに通うことはできませんでした。

そんな時、毎日のスキンケアで自分の肌が守れることを知り

自分と向かい合いスキンケアを続けていきました。


わたしも普通の主婦でしたから化粧品にお金をかけることは

できません。

高い化粧品でもちょびちょび使ってしまったり

使い方がよくないと効果が上がらない。

それよりも安いものでもしっかり使えば

何倍もの効果を発揮してくれることを知りました。

 

 

それからは毎日のクレンジング、パックのスキンケアは

わたしの大切な癒しタイムになりました。

毎日がんばった自分にスキンケアでご苦労さまのクレンジング、

化粧品をつけることで大切にできることなど

スキンケアのイロハをお伝えしていきます。

 

 

今回はご自分の化粧品を使ってパックや整肌(肌を整える)ことを

中心にレッスンしていきます。

 

 

パックは化粧水だけだとすぐに化粧品はなくなってしまうけど

お水を使ってのレッスンなのでとても経済的!

今回は肌や身体にもにいいと言われる浄水を使っての

レッスンになります。

 

 

◆申し込み方法◆

日時:6月22日(木曜日)10時~11時半

講座料:無料

     (基礎化粧品をお持ちでない方は材料費500円で

     お貸しできます。)
お持ち物:基礎化粧品(化粧水、美容液、乳液、日焼け止めクリー      ム)、スタンドミラー、髪留め、フェイスタオル、コットン

募集人数:10名様限定

会場:株式会社タカギ鹿児島営業所
http://takagi-ws.com/access

駐車場:近くにコインパーキングがございます
お申し込みはこちらから
↓  ↓  ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S73883432/


 

当日は体にも肌にもよいと言われる浄水を使ってローションパック、

お水の実験などもご覧になれます。

楽しみにしていてくださいね。

是非一緒にスキンケアを楽しみましょう!

美・マルシェ 宝地恵子

 

image

 

 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

image

 わたしもメイクで出店します!
 ●あなたに似合う!ポイントメイク  15分  1500円
 
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@福岡
 
 :-:+:-:+:-:+:-:+:- 
フェイスブックグループ
「40歳からの美♡活生活」では、毎日のエッセンスになるように
美容や健康、わたしの日々想うことを書いています。
みなさまのお役にたてますように♡
 
 

こちらは女性限定の非公開グループです。
「グループに参加」をぽちっと押してくださいね♪
https://www.facebook.com/groups/561954207310225/

 

image

 

 

【メニュー】

・企業向けスキンケアレッスン

・グループメイクレッスン ・スキンケアレッスン

・セルフメイクアップ講座(3回コース)

・プライベートメイクレッスン(1回コース)
・日本パーソナルメイク認定講座2級・1級

・スキンケアレッスン
 http://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12148156452.html

お問い合わせはこちらから
↓  ↓  ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S73883432/


お肌とメイクのアドバイザー
宝地恵子(ほうちけいこ)

 手紙 plein.de.bonheur-k@docomo.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に好きな事って本当に好きな仕事って

お金をいただかなくてもできることだと聞いたけど

わたしにとってお金をいただかなくてもできることは何?

そう考えた時それはきっと‘’子育て‘’

みんなそうかな?

 

 

ビックリするくらい鍛えられて

ビックリするくり嬉しかったり悲しかったりする子育て

 

 

自分の時間がなくなるけど

子供に戻れる自分に会えたり

嫌な自分と向かい合うけど

わたしってこんな人だった!?と

気が付くことができる子育て親育て。

 

 

お金をいただかなくてもできる

子供の学校の役員のお仕事、部活の後援会など。

本当にたくさんの役割がある。

 

 

たくさんの役割も大きくなった子供達のことを

もっと知りたい役に立ちたくて役員をする。

本当に普通の仕事並みに忙しいこともある役員の仕事。

 

 

でも無償の愛だからできる仕事

それは自分の為でもある。

子供の為にとする仕事も実は自分が子供達に関わりたくて

しているかも。

 

 

というわけで。。。

今年はいつの間にか次女が2つ

長女が1つ役員をすることになった(笑)。

頑張れ私!!

 

 

image

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

image

 
わたしもメイクで出店します!
 
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@福岡
 
 :-:+:-:+:-:+:-:+:- 
フェイスブックグループ
「40歳からの美♡活生活」では、毎日のエッセンスになるように
美容や健康、わたしの日々想うことを書いています。
みなさまのお役にたてますように♡
 
 

こちらは女性限定の非公開グループです。
「グループに参加」をぽちっと押してくださいね♪
https://www.facebook.com/groups/561954207310225/

 
image
 

-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

【メニュー】

・企業向けスキンケアレッスン

・グループメイクレッスン ・スキンケアレッスン

・セルフメイクアップ講座(3回コース)

・プライベートメイクレッスン(1回コース)
・日本パーソナルメイク認定講座2級・1級

・スキンケアレッスン
 http://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12148156452.html

お問い合わせはこちらから
↓  ↓  ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S73883432/


お肌とメイクのアドバイザー
宝地恵子(ほうちけいこ)

 手紙 plein.de.bonheur-k@docomo.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image
‘’月の舟‘’さまでの着物メイクレッスンは

20代から幅広いお客様にご参加いただきました。

今日は着物でメイクレッスンを

 

 

着物の時のメイクと普段のメイクが違うこと

ご存知でしたか?

ご参加されたみなさんは着物も普段メイクも同じとの事、

着物を着た時に普段のメイクではナチュラルすぎて

違和感があるのです。

 

 

 

着物を意識してメイクすると季節感を感じ、

より着物が引き立ってきます。

そんなメイクのコツをベース前のスキンケアから仕上げまで

お伝えしました。

 

 

普段のメイクと(着物)メイクの違いを知る事ができて

すごく良かったです。

コンシーラーも今まで全く使わなかったのですが、

きれいにもっと見せる方法としても

取り組んでみたいと思います。

(K・Mさま 20代)

 

洋服との違いを学べて勉強になりました。

普段のメイクにもいかせる内容でしたので
明日から取り入れていきたいです。
(20代 N・Aさま  記者)

 

普段まったく時間をかけずにベースメイクを行っていたのですが、

時間をかけて丁寧に行うを扱うほうがやはりキレイに仕上がり
崩れにくいということが分かって感銘を受けました。
また独学で行っていたメイクなので

知らないことがたくさんありい色々と知る事ができて良かったです。

(20代 M・M様)

 

日頃はあまりベースび時間をもかけずに15分いくらいでメイクは
すませていますが、やはりベースは時間をかけてこそ

くずれないし、ながく持ちができるメイクになることがわかりました。

次回もこのような機会がありましたら参加したいです。

(O・Kさま 40代)

 

眉にチークをのせるのが目からうろこでした。

眉のかき方に悩まされているので、すごく勉強になりました。

(40代 O・Hさま 薬剤師)

 

 

‘’眉に最後に頬に使ったチークをのせる‘’
これは裏ワザですが一瞬でふんわり着物メイクに変身!

是非おためしくださいね。

 

 

着物を着る時は着物メイクでスイッチを入れる!

メイクは着物でも楽しめます。
わたしも着物を着る機会を増やしていきたいと

思います。

 

image

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

お着物楽しんでくださいね!
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

image

 
わたしもメイクで出店します!
 
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@福岡
 
 :-:+:-:+:-:+:-:+:- 
フェイスブックグループ
「40歳からの美♡活生活」では、毎日のエッセンスになるように
美容や健康、わたしの日々想うことを書いています。
みなさまのお役にたてますように♡
 
 

こちらは女性限定の非公開グループです。
「グループに参加」をぽちっと押してくださいね♪
https://www.facebook.com/groups/561954207310225/

 
image
 

-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

【メニュー】

・企業向けスキンケアレッスン

・グループメイクレッスン ・スキンケアレッスン

・セルフメイクアップ講座(3回コース)

・プライベートメイクレッスン(1回コース)
・日本パーソナルメイク認定講座2級・1級

・スキンケアレッスン
 http://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12148156452.html

お問い合わせはこちらから
↓  ↓  ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S73883432/


お肌とメイクのアドバイザー
宝地恵子(ほうちけいこ)

 手紙 plein.de.bonheur-k@docomo.ne.jp

 

 

 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
メイクしているのに日焼け止めを塗り直すのは、どうしていますか?
 
 
まずは乳液を含ませたコットンでオフします。
そしてあれば美白美容液をなじませ
日焼け止めを塗る。
汗や皮脂で崩れた部分だけするのも、オススメ。
 
 
 
ちょっと面倒ですが簡単に持ち歩ける
プチセットを作るといいですね。
 
 
 
今日は絶対焼けそう!と思う日に外出する時は、
リキッドファンデーションの上からパウダリーファンデーションをつけるのも、
日焼けしない工夫になります。
 
 
{EB5598D8-2D0F-47AF-94A9-AEC24C43A9A8}

 
 

【メニュー】

・企業向けスキンケアレッスン

・グループメイクレッスン ・スキンケアレッスン

・セルフメイクアップ講座(3回コース)

・プライベートメイクレッスン(1回コース)
・日本パーソナルメイク認定講座2級・1級

・スキンケアレッスン
 http://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12148156452.html

お問い合わせはこちらから
↓  ↓  ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S73883432/


お肌とメイクのアドバイザー
宝地恵子(ほうちけいこ)

 手紙 plein.de.bonheur-k@docomo.ne.jp

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校の時は祖母がお弁当を作ってくれていた。
中身はナント!
日の丸弁当に卵焼きだけ(笑)。
おまけに弁当箱は、お父さんが持って行くような
アルミ缶だった。



わたし恥ずかしくてですねー
食べる時はフタで中身を隠しながら
食べていたんですよ。



母は朝から夜まで働いていたから
わたしと弟の世話は祖母がしてくれてた。
農業をしてる田舎暮らしの祖母は
オシャレなお弁当とは無縁だった。


でもね、祖母の卵焼きはとっても美味しくて
絶妙な味かげん。
祖母の作る料理の中で
大好きな料理の1つだった。



大人になりわたしにも子供ができて
お弁当を作るようになった。
もちろん卵焼きもね



ばーちゃんの卵焼きの味出せてるかなー。
甘くてちょっとしょっぱい卵焼き
祖母との田舎暮らしの思い出の味。



もしかしたらニワトリの産みたての卵だったから
美味しかったのか、
それとも愛情いっぱい秘伝のタレがあったのか
そんな事を思い出しながら卵焼きを作る。



今朝は次女が部活だったからお弁当を作った。
もちろん卵焼きも入れてね。



起きてきた次女に‘’お弁当作ったよー‘’と言ったら
‘’えっ?今日は午前だよ、来週来週!!‘’
と返事が返ってきた。



あらら、サザエ母さんはまた間違ってお弁当を
作ったみたい。
でも今日はメイクレッスンに行くから
ちょうど良かったかも♡



大好きだった‘’ばーちゃんの卵焼き‘’できてるかなー。


{E72CE09D-01F7-4713-B7C7-EE178536E406}



:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

いよいよ本日!

月の舟にて着物メイクレッスン
5月21日(日)14:00~15:00
お気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S73883432/

 

image

:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

image

 
わたしもメイクで出店します!
 
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@福岡
 
 :-:+:-:+:-:+:-:+:- 
フェイスブックグループ
「40歳からの美♡活生活」では、毎日のエッセンスになるように
美容や健康、わたしの日々想うことを書いています。
みなさまのお役にたてますように♡
 
 

こちらは女性限定の非公開グループです。
「グループに参加」をぽちっと押してくださいね♪
https://www.facebook.com/groups/561954207310225/

 
image
 

-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

【メニュー】

・企業向けスキンケアレッスン

・グループメイクレッスン ・スキンケアレッスン

・セルフメイクアップ講座(3回コース)

・プライベートメイクレッスン(1回コース)
・日本パーソナルメイク認定講座2級・1級

・スキンケアレッスン
 http://ameblo.jp/plein-de-bonheur-k/entry-12148156452.html

お問い合わせはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S73883432/

 

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)