【ぐんま】群馬県から来た少女【ラノベ】 | おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

おっさんのひみつ ~グンマーの英語学習~

33歳から英語学習を開始したおっさんのひみつに迫る、英語上達完全マップによる学習の記録、でした。
グンマー、群馬サファリパーク、ニチアサキッズタイムとなんでもあり、そう思っていた時期が私にもありました。
あーさんとぽっさんに捧ぐ。

群馬だ!群馬の力だ!
ちょっと前に一部で話題になったグンマーラノベを読んだぞ!

群馬ネタとはいえ、ガチラノベが小学校の図書室にあるとは^^;
しかもわりと人気らしい。(娘から奪い取って読んだのはひみつだ!)

わりかし面白かったよ(*^▽^*)
Amazonレビューで辛辣なこと書いてるのは、真面目な群馬愛好読書家だと思われる。
「ラノベ」に期待するベクトルが間違ってるんだよね、たぶん^^;
一般人には目が泳ぐ文体や、漫画/ゲーム/ネットネタの多用は当然くらいに思ってないと。

そして萌え絵(*´ェ`*)コヨトルは俺の嫁。

ハイテンションドタバタ繰り返しギャグに群馬ネタを織り交ぜるのが笑える。
ま、作者が根っからの群馬ラバーではないっぽいのは残念だけどね。
企画書と群馬県提供の資料とネットネタから拾って納期通り仕上げました!的な。

そんなわけで、ぐんま愛にあふれる人は読まないほうがいいかも!?
初代ぐんまちゃんvsゆうまちゃんとかデンジ星のデンジB(ベー)とか、ゆるく楽しむのがおすすめ^^