ぶんがらや 【中央林間】 3 | ショックGメン参上っ(-_★)!

ぶんがらや 【中央林間】 3

今日は予想に反して結構寒い1日じゃなぁ~いっ!?

今日のお弁当は相方都合で要らなくなったんだけれど、11時半頃相方から電話がっ目

「近くまで来てるけど、お昼を一緒に食べる予定だった人と食べなくなったっニコニコ」とのことっ!!

だったら一緒に食べようということで、以前こちらでもこちらでもご紹介した事のある中央林間でもお勧めのお店ぶんがらやさんに行く事にしたのっ音譜

こちらは開店した頃から行っていて、ヘルニアで苦しんでる時も杖とバランスボール片手に行ってたのよねぇ~っ汗

実はこちらに来るのは今月だけで何と3回目叫び

先日江ノ島へ行った日に中央林間の駅で電車を待っていたら、こちらを見ている方が何とぶんがらやのマスターだったのよぉ~っっ目

超久々にお逢いしたんだけれど、ヘルニア全快の私を見て非常に喜んでくださってねっ音譜

何だか無性にあのクリームコロッケが食べたくなって伊豆旅行に行く前日に超久々一人で行ったり、はたまた帰宅した次の日に二人で行ったりしてたのよっニコニコ

…ということで、3月はイベントが多くてなかなかアップ出来なかったこちらのお店のご紹介をまとめてしちゃうわよぉ~っアップ



ショックGメン参上っ(-_★)!-ビール

一人で行った時のお決まり、ランチビールっ音譜
夜と同じ量で、夜より100円お安く頂けちゃうのぉ~っグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-スープ

こちら私の愛するシャトルシェフで保温されたサービスのスープっ音譜

お腹空いてる時ってこういうのを先に頂けるだけで、全然違うのよねぇ~っグッド!



ショックGメン参上っ(-_★)!-海老とチーズ

そしてこちらがこの日頂いた海老とチーズのクリームコロッケ900円ビックリマーク

こちらのお店は毎日こまめにこちらで、その日のランチをアップして下さってるのがこれまた良いんだけど、この日は私の大好きな海老ちゃんのクリームコロッケ、それもチーズ入りだったから、絶対行こうと決めてたのよぉ~っメラメラ

盛りが美しいでしょぉ~っラブラブ




ショックGメン参上っ(-_★)!-テリーヌ

こちらはランチプレートの一品、テリーヌっビックリマーク
こちらも美しいぃ~っ目
マスタードとの相性もとっても良いんだけれど、お野菜のお肉の固さも適度に残って、味だけでなく歯ごたえも楽しめる一品よっグッド!




ショックGメン参上っ(-_★)!-海老とチーズ

そしてこちらがこの日のお目当ての海老とチーズのクリームコロッケのアップぅ~っビックリマーク
イマイチ良く撮れてないんだけど、これ本当に海老がゴロゴロ入ってたのよぉ~っアップ
私海老大好き人間なんだけど、普段は余りクリームコロッケは頂かないのよねっあせる

以前ご紹介した脱メタボっ(-_★)! 絶対お勧めっ!お豆腐のクリームコロッケぇ~っ♪のレシピに出逢って、お豆腐でクリームコロッケを作るようになってからは、結構食べるようになったんだけれど、大体お外で頂くクリームコロッケって、どぉ~もコッテリし過ぎてる所が多くてね…あせる
元々余り頂かない口だったので、そういうのに当たることが多いと余計遠ざかっていたんだけれど、こちらのクリームコロッケだけは別っ!!

適度なコク適度な塩気、そしてカリっと上がったコロッケは超絶品っ恋の矢
チーズが入ってるんだけど、しつこすぎないのぉ~っ合格


そして私がこのお店が気に入ってるもう一つの理由はこちらっビックリマーク




$ショックGメン参上っ(-_★)!-ご飯


ご飯の固さが私好みぃ~っо(ж>▽<)y ☆

この写真で分かって頂けるかしらっ!?
ご飯一粒一粒がパラパラしてるんだけど、パサパサでは決してなく、噛めば噛む程お米の甘みを味わえる固さっていうのっはてなマーク

お年寄りには間違い無く向かないご飯の炊き方だとは思うけれど、お握りにしても間違いなく美味しいご飯の炊き方よぉ~っクラッカー

…ということで、久々に伺ったぶんがらやさんは、文句付けようなく大満足な一時を過しましたっ
キスマーク

○ス慣れしている私はお腹一杯になるかちょっと不安だったんだけれど、かなり苦しい状態になったわよっグッド!


そしてお次は、伊豆旅行から帰宅して相方の胃腸の調子も元に戻った日に、二人で行ってきた時の物よっ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-ワイン

この日は二人してグラスの白300円で乾杯っ音譜



ショックGメン参上っ(-_★)!-鱈と茸

そしてこの日のコロッケは鱈と茸のクリームコロッケぇ~っ音譜
こちらもお値段900円ビックリマーク




ショックGメン参上っ(-_★)!-鱈と茸アップ

鱈は白いから分かりにくいかもしれないけど、大好きな舞茸の味とサッパリした鱈が、丁度良い塩気と適度なコクのクリームと相まって、これまた美味しいぃ~っアップ




ショックGメン参上っ(-_★)!-サラダ

こちらサラダも緑だけじゃなく、赤・黄・オレンジ揃って美しいぃ~っ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-牡蠣としらすコロッケ

そしてこちらが本日のクリームコロッケ、私がオーダーいた牡蠣としらすのクリームコロッケ900円ビックリマーク

実は海南鶏飯(ハイナンジーファン)を久々に食べようと思っていたのに、大好きな牡蠣もシラスも入ったコロッケだったから、思わず頼んでしまったのぉ~叫び




ショックGメン参上っ(-_★)!-牡蠣コロッケアップ

ほぉ~らほらほら、牡蠣が入ってて濃厚ぅ~っキスマーク
いつもはポモドーロソースが下に添えてある事が多いんだけど、今日のはそのまま頂くものっビックリマーク
いつもより濃厚に仕上げてあって、ソースは必要全然無しっグッド!

牡蠣から出汁がタップリ出てる上、見た目は分からなくてもシラスの甘みもちゃんと感じられる一品で美味しいぃ~っキスマーク

たまに相方見ててもあるんだけど、美味し過ぎるって思う物を頂く時って、思わず眉間に皺が寄っちゃうのよねぇ~っあせる

皺が寄りまくりのハッピーランチタイムだったわぁ~っ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-ハイナンジーファン

こちらは初心貫徹相方オーダー海南鶏飯(はいなんじーふぁん)850円ビックリマーク

このハイナンジーファンは開店当時からのこのお店の定番お勧め料理で大好きなんだけど、最近はクリームコロッケばかり食べちゃってる私…あせる




ショックGメン参上っ(-_★)!-ハイナンジーファンアップ

見よっビックリマークこの鶏のだし汁で完璧に私好みに炊かれた美味しそうなご飯と、シットリ蒸し鶏をぉ~っ目

私最近特に思ったんだけど、やっぱり仕事が丁寧な方の作るお料理って繊細で美味しいんだと痛感っひらめき電球

見た目も美しいと思える物は、大体が頂いても美味しいのよねぇ~っグッド!

私もザッパな性格を少し気をつけて、繊細な味が出せるようになりたいと思ったわぁ~っメラメラ

こちらのお店は、夜は一度しか行ったことが無いのだけれど、中央林間ランチで納得の行く美味しいランチを食べたいと思ったら一番にお勧めするお店よっグッド!

今度は夜行ってみようっとっ音譜

こちらの付け足し付け足し作ってるドミグラスソーズも試食させて頂いたんだけど絶品よぉ~っクラッカー

ちなみに、先日話してて大笑いしたんだけど、マスターも何と「こちら」のお店が大好きだそうよっ叫び

本職をも虜にするあのお店、やっぱりただ者じゃないわねぇ~っ得意げ

いやぁ~、近くに気軽にこんなに美味しい物が頂けるお店が沢山あって、良かったわぁ~っチョキ

マスター、今日も美味しいお食事ご馳走様でしたっニコニコ


【お店情報】
店名;ぶんがらや
お店URL:「ぶんがらや
     その日のランチやお奨め情報が見れます
最寄り駅:中央林間
住所:神奈川県大和市中央林間 5-1-6
   (小田急線中央林間駅西口改札口より徒歩2分)
電話: 046-272-2920
営業時間:  
水曜~日曜 11:30-13:30/17:30-22:00 (LO) 火曜 17:30-22:00 (LO)
定休日 : 毎週月曜日・第3日曜日
地図:

大きな地図で