揚げる女っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

揚げる女っ(-_★)!

皆さぁ~んっビックリマークおはようございますぅ~っ晴れ

今日からまた新しい一週間の始まりねっニコニコ
先週危うく改名しそうになった私だけど、何とか週末存分に寝て、元に戻ったわよぉ~っクラッカー

先週末良いことがあった人も、ちょっとブルーな気分になっちゃうような出来事があった日もリセットリセットぉ~っアップ
私はいつでもそんなあなたを応援しているわぁ~っラブラブ (痛感汗

それでは、まずは今日のお弁当からっビックリマーク





ショックGメン参上っ(-_★)!-みりん干し弁当

昨日の夜アップした「干す女っ(-_★)! その1 【自家製みりん干し】」の記事で、「kuishinbou33さん」から「パン粉付けて揚げたらこれまたGood!ですよ。」とコメントを頂いたので、早速やってみましたぁ~っ音譜

本当は鶏の照り焼きか唐揚にしようと思ってたんだけど、みりん干しを早く食べちゃいたかったし丁度良いっクラッカー



そう、先日の「名付けて…「この私が弁当ぅ~っ♪」(笑)」に続く、「私変わりました弁当」第二段っビックリマーク









朝から揚げる女ぁ~っ(ノ´▽`)ノ




えぇ、ほんと凄い変わりようよ…叫び
ある意味願ったり叶ったりではあるけれど、ほんとちょっと自分でやっておきながら、よくよく考えるとかなりビックリしちゃうんだけど、「普通ぅ~」に出来ちゃってる事がまた結構ビックリっ!?





ショックGメン参上っ(-_★)!-みりん干し弁当中身

今日スタンバイしたお弁当のラインナップはこちらの面々っビックリマーク

・自家製みりん干しフライ
・茄子のにぎり漬
・コールスロー
・セロリのレモン漬
・コーン
・卵焼き
・ミニトマト
・「鮭と人参のふりかけ
・白米


さぁ~て、控えに回るのはどの子達かぁ~っ!?







ショックGメン参上っ(-_★)!-みりん干し弁当居残り

むむむぅ~、双子の卵焼きちゃんお兄さんだけしか入りませんでしたぁ~あせる
そして折角の自家製みりん干しフライは、最後の一切れが無理っショック!
ミニトマト半分は、まぁ最近の傾向として仕方ないとしてぇ~、コーンもまぁ今日の感じで言ったら良しとしなければねっあせる





ショックGメン参上っ(-_★)!-鮭人参ふりかけ弁当アップ

今日のもう一つのメインは、こちらの「鮭と人参のふりかけ」っビックリマーク
これはいつもお馴染みオレンジページnetからの一品なんだけど、「免疫UPの美肌レシピ」の中の一つなのっビックリマーク
昨日白米を炊いて、お弁当用にご飯を取っておいたから、いつもの玄米ミックスご飯ではないんだけど、これは玄米ご飯でも間違いなく合うし彩りも良くなるから今後も活躍しそうよぉ~っ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-みりん干し弁当具アップ

今日はこれまたいつにも増して詰め込んだ感があるので、パッと見た目は二枚目の面々が入ってるように見えないわよねぇ~っ!?
今日は相方大好き野菜の漬け物が多いんだけど、昨日まさに「漬ける。」というタイトルのレシピ本からの2品っビックリマーク


「漬ける。」

¥650
楽天
※モバイル非対応

これは漬け物大好きな相方が一人の時に買っていたものなんだけど、昨日はサッパリ夕食にしたくて色々漬けてみたのよねぇ~っ音譜
まだあるんだけど、それは後ほどっニコニコ


これらが本日のお弁当だったんだけど、これからは私の今日の朝食よっ音譜


ショックGメン参上っ(-_★)!-みりん干しフライ朝食

お弁当に入らなかった控えの選手ばかりとはいえ、何だかちょっと豪華チックぅ~っあせる




ショックGメン参上っ(-_★)!-みりん干し朝食具アップ

CX1で朝から遊んじゃったりしてぇ~っ音譜




ショックGメン参上っ(-_★)!-人参鮭ご飯

勿論私も「鮭と人参のふりかけ」使っちゃったわよぉ~っ音譜
人参の甘みと鮭の塩気が良い具合にマッチして美味しいのぉ~っキスマーク
白ゴマふりかけても良かったわねっべーっだ!




ショックGメン参上っ(-_★)!-相方野菜スープ

これは昨日のウチから相方が今朝の朝食用に作っておいた野菜スープっ音譜
自家製パンチェッタ」を少し入れてあるので、深みがあるのぉ~っキスマーク



ショックGメン参上っ(-_★)!-みりん干しフライアップ1

ショックGメン参上っ(-_★)!-みりん干しフライアップ2



みりん干しには味がシッカリ付いているから、こうやってフライにしてもとっても美味しかったわぁ~っ音譜
焼いた時はかなぁ~り焦げちゃったけど、今回はカリっと良い色に焼けたわよぉ~っ合格
こりゃ癖になりそうだわっビックリマーク
kuishinbou33さん、アドバイス有難うございましたぁ~っニコニコ

相方が今日お弁当開けたらどんな顔をするか楽しみだわっ音譜

さぁ~てさてさて、今日はとうとうネットでオーダーした麹が届く日っ音譜
今年初めて自家製味噌造りにトライするのぉ~っアップ
実家に有期大豆3キロを取りに行って、入れ物を買って、明日1日作業をする予定よっ音譜

それでは、今週が皆様にとって良き一週間となりますよう心よりお祈り申し上げまぁ~すっクローバー


【参考レシピ】
・オレンジページnet「鮭と人参のふりかけ
漬ける。

¥650
楽天
※モバイル非対応