一ヶ月熟成の自家製パンチェッタ全貌ぅ~っ!!! | ショックGメン参上っ(-_★)!

一ヶ月熟成の自家製パンチェッタ全貌ぅ~っ!!!

皆様大変お待たせいたしました。
過去三回に渡って「チラ見せ」してきた自家製パンチェッタだけど、とうとう出来上がったわよぉ~っクラッカー

ちなみに過去三回のチラ見せはこちらっビックリマーク
・「自家製パンチェッタぁ~っ♪」熟成二日目
・「チラ見せっ♪」熟成六日目
・「チラ見せっ2 ♪」熟成30日目&干し1週間


チラ見せっ2 ♪」の「熟成30日目&干し1週間」の時に、「街の巨匠」改め、「街の巨漢」にチェックして頂いた所、「生ハム状態で良く出来てるねっグッド!」とお褒めの言葉を頂いていたのよぉ~っビックリマーク

更に干すこと一週間っビックリマーク

とうとう出来上がりましたっクラッカー


ショックGメン参上っ!!!-パンチェッタ完成4

ちょっと光りが反射しちゃって分かりにくいかなぁ~っはてなマーク


              ショックGメン参上っ!!!-パンチェッタ完成3

ショックGメン参上っ!!!-パンチェッタ完成1 ショックGメン参上っ!!!-パンチェッタ完成2

干しに入ってからは、大体1週間に1度位の割合で、表面が乾かないようにオリーブオイルを塗って、陰干ししてたわっビックリマーク


ショックGメン参上っ!!!-パンチェッタCut

ライトの関係でちょっとオレンジ色っぽくなっちゃってるけど、こちらがCutした様子っビックリマーク
美味しそうでしょぉ~っ音譜


ショックGメン参上っ!!!-パンチェッタwith柿

柿と一緒に頂いたんだけど、パンチェッタの塩と柿の甘みが相まって、超美味しかったわぁ~っキスマーク
噛めば噛む程、味が出るって言うのっ!?

勿論街の巨漢にチェックして頂きに行ったけれど、多分本当に初めて「これは美味いっビックリマーク100点だっ!!」って言って下さったのよぉ~っクラッカー

私巨漢には色々味見していただいてるけど、ここまで「美味いっ」って言われたのは勿論初めてだし、「100点」なんて言われるとは思ってもみなかったから超舞い上がっちゃったわよぉ~っアップ
あの方、なかなか「美味しい」って言わないからねぇ~っシラー
いやぁ~、ここまで来れたのも、全ては巨漢のお陰です…しょぼん
切り方に関しても、繊維に沿ってということで、縦に切ったのは大正解だったわっグッド!


ショックGメン参上っ!!!-パンチェッタ断面

こちらは翌日朝に横に切って撮った所なんだけど、バラ肉が良い味出してるでしょぉ~っ!!

出来上げるまでに一ヶ月半かかったけれど、こんなに美味しい物が出来るんだったら、これからも作っちゃうわよぉ~っメラメラ
基本的な作り方は、次回に載せるわねっ音譜

では、今回の胃袋ショットはこちらでっクラッカー














ショックGメン参上っ!!!-パンチェッタ胃袋

今回も気に入っていただけたら両方ポチっとお願いしますっチューリップピンク

人気ブログランキングへ