【プチ遠足前編】 いずみの森でミラクルぅ~っ(-_★)! | ショックGメン参上っ(-_★)!

【プチ遠足前編】 いずみの森でミラクルぅ~っ(-_★)!

いやぁ~、今日は昨日とは打って変わって天気予報大当たりっクラッカー
1日中気温の上がらない寒い1日だったわねぇ~叫び

惨事三時頃まで、頭はガンガン冴えきってたんだけど、画像の大きさ変換してたら疲れて寝ちゃったわ…爆弾

いやぁ~、ちょっとでも寝れて良かった良かったっあせる
全くどうなることかと思ったわよぉ~っショック!


さてさて、下らない前置きはそれくらいにして、今回はポカポカお天気だった昨日行った、ヒトリプチ遠足のご報告よぉ~っニコニコ
でも長いわよっあせる

先日自分のために初めて作った曲げわっぱ弁当を持って「谷戸山公園」に、ヘルニアの面影が殆ど消えた感があったので行ったんだけど、それがまた物凄く楽しかったのよねっ音譜
ウチから近所にあるというのに、全然知らなかったりする事沢山あるのよねぇ~っ目

谷戸山公園は、県立で、多くが舗装されている道だったりしたこともあり、かなり普通に歩けるようになった私としては、是非土の上をガンガン歩きたいという欲望が出てきちゃったので、今度は大和市にある「いずみの森」という所に行くのを決めていたのっビックリマーク

いずみの森」は、駅でいうと小田急線の鶴間駅が一番近いのかしらねっ!?

私は2年程前に相方に一度だけ車で連れて行って貰った事があって、中を散策したんだけど、広くてなかなか良かった印象があったのっ音譜

一昨日は急な春の陽気に刺激されたのか興奮しちゃって全然寝れてないというのに、昨日のあの陽気に頭はどんどん春になるばかりぃ~っアップ
何だか全然寝る気にもならないから、もうこうなったら逆に身体を疲れさせて気持ちよく寝てやると行く事にしたのよっビックリマーク

さて、そうなると私にとって大切なのは勿論、ラ・ン・チっ音譜
腹が減っては何も出来ないわぁ~っ叫び
何を食べようか考えるだけでワクワクしちゃうぅ~っニコニコ

まず最初に「マルス」が浮かんだんだけど、すぐ打ち消す…ガーン
いかんいかん、またマルスなんて…。
「お外で食べる」が今日のテーマなんだからぁ~っメラメラ

でも、次にすぐ出てきたのが「しんはる」のラーメン&チャーハン爆弾

もう私やっぱり壊れてるのかもぉ~っ叫び

一生懸命普通に戻そうと頭を巡らし、こんなに良いお天気にサンドイッチとか頬張ったら良いんじゃないと、まずは中央林間にあってまだ未訪のパン屋さん「中央林間 パンの家」に行ってみる事にっ音譜

さぁ、ショックGメン出動よっ自転車DASH!

自宅からは自転車でほんの数分っビックリマーク
到着は11時頃。

着いてビックリ…



閉まってるぅ~っ叫び
…っていうか、半開きっ!?
なんかね、ここ以前にも何回か買おうと思った事あるんだけど、そのたびに休みだったりするのよねぇ~っダウン
で、よくよく見てみたら、どうも日曜日が定休で、月曜も結構お休みされる事も多く、かつ今週に限っては火曜日もお休みされたみたいなのよシラー
でも、お得意さんなんだか予約なんだかで
半開きのシャッターに
「○△様、食パンは出来ております」みたいなメモが貼ってある状態っ!?
うーむ、似非ハイソな街中央林間とは思えない営業形態ぃ~っはてなマーク
ま、親しみやすくて良いけど、営業がマチマチなイメージが拭えないのは私だけぇ~っはてなマーク

…ということで、日の光浴びながらサンドイッチを頬張るという第一の夢は、すぐに撃沈…ドクロ

次に浮かんだのは…、







またマルスぅ~っ(ノ_-。)

もうどんだけぇ~っはてなマークって感じなんだけど、致し方ない…ガーン

とはいえ、どうしても今日はお外で食べたいぃ~っメラメラ

そこでふと思い浮かんだのが東林間店には行ったことがある「ミラクル」っビックリマーク

あのお方の掲示板で、まだ未訪のカラッタカレーが近々閉店という話を聞きつけてから、気分はカレーモードにもなっていたことを思い出すぅ~っメラメラ


…ということで、行ってみました本店はてなマーク南林間ミラクルぅ~っクラッカー



ショックGメン参上っ!!!-ミラクル

えぇ~っと、こちらメキシカンとかじゃなくって、インディアンカレー屋さんです爆弾
まぁ、「東林間店」は東林間店で居酒屋っぽいんだけど、前のお店の名残を全く気にされない心の広いインド人の方の経営のようねっグッド!



$ショックGメン参上っ!!!-ミラクルランチ看板

私が前にチェックしていたのがこちらっ目
500円で、ランチがTake Out出来るというじゃないっ!?

それもお店で500円出して食べれるのは、小さいカレー一皿にナン・ライス・ロティ食べ放題のみなのに対し、こちらは
・ミニタンドリーチキン
・カレー
・ミニナン
・ライス
・サラダ

が入ってるというじゃなぁ~いっ!?

こりゃ試してみる価値はあるでしょうと店内へっDASH!



ショックGメン参上っ!!!-ミラクル内部

ここは前スナックか何かだったのかしらねっはてなマーク
右手はカウンター、左奥はソファ、そしてテーブル席があるんだけど、左側は全面ミラーだった気がするのよね…ショック!

ま、とにかく心の広い方なのでそんな内装なんて関係無いのよっメラメラ

お弁当は出来ている訳ではなく、5分位かかるというので、待つ事にっビックリマーク

カウンター前にテレビというかモニターがあって、例のインドのダンスを踊ってる所を流していたので、しばし凝視…目

うむ…








面白いぃ~っγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ほんと「やっぱりここで頂きますっ音譜」って、何度言おうかと思ったけれど、お外で食べるという初志貫徹に向けて我慢我慢メラメラ



ショックGメン参上っ!!!-ミラクルメニュー

お昼のお店のメニューはこんな感じっ目

何となく東林間店でも見たことのあるコックさんが、ガサゴソガサゴソ私の前を行き来してる。
どうもお弁当箱を探しているらしい…目

ふむ、大丈夫だろうか…あせる

まぁ、ままよとそのまま待っていると10分弱かしら、ビニールの手提げに入れて出してくれた。

念のため「スプーンは入ってますよねっはてなマーク」と聞くと「はいニコニコ」と言う日本語ペラペラの濃いお顔立ちの店長らしきおじさまっラブラブ
「有難うございましたぁ~っ音譜」とビニール袋を自転車の籠に入れ、いざいずみの森へっ自転車DASH!

鶴間の駅から真っ直ぐ行き、メモリーホールっぽい所を左に入るんだけど、何回か人に聞きながらも無事到着ぅ~っビックリマーク



ショックGメン参上っ!!!-泉の森入り口

こちらも「谷戸山公園」に負けず劣らず立派なのよぉ~っ音譜



ショックGメン参上っ!!!-泉の森マップ

森は246を挟む程広いのっ目



ショックGメン参上っ!!!-泉の森雰囲気

森の一部はこんな感じぃ~っ音譜

そろそろ一時を過ぎ、お腹はぐぅぐぅ~っショック!


ショックGメン参上っ!!!-ベンチ

「緑の架け橋」という所がある川があるのを知っていたから、そこでベンチを見つけそちらでランチを取る事にっ音譜

大きい四人がけのテーブルが、間隔をかなり開けて4つ位あるから、ここだったらカレー食べても匂わないし平気よねっ音譜と気分は上々っニコニコ

さぁ~、袋の中身を開けましょうぅ~っクラッカー










ショックGメン参上っ!!!-ミラクルカレー&ナン












ショックGメン参上っ!!!-ミラクルカレー


 ぐっちゃぐちゃぁ~っ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  



これ食べた後じゃありませんからっビックリマーク
食べる前ですからぁ~っ叫び

そして…









スプーンが無いぃ~っ・°・(ノД`)・°・




うららかな小春日和の空の下、





撃沈っ(-_★)!


でも、何となく予感してたのよ…汗
そう、「スプーン入ってますかはてなマーク」とちゃんと聞いた時に…しょぼん
異文化交流というものは、色々あるの…ガーン
小さい事に腹を立ててもいけないわ…得意げ

お腹ペコペコな私は、大して長い時間迷う事もなく、ハンドオンリーで頂いたのでした…爆弾

えぇ、そりゃもう…
モチモチ感の全く無いナンを使って、スプーン代わりにしようとか…色々やってみましたよ…。

でも、全て無駄でした…むっ


まぁお国インドでは、お手々で食べられるのよねぇ~っはてなマーク
右がご飯で左がおトイレでしたっけっ!?
全くもって定かじゃないけれど、そうよ、ここ日本でヒトリ本格インドカレーの食べ方Debutでも良いじゃないっ合格



無我夢中で食べてる私がふと横を見ると…








じぃ~っと私を見ているご夫婦がいましたとさ爆弾


カレーの匂いはあの広大ないずみの森をもってしても無意味だったようねっパンチ!


恐るべし、ミラクルっ(-_★)!

注意お店で頂くカレーは勿論、ナンもライスも美味しいですっあせる
ただ、何しろこの日は自転車の籠の中で揺られたということ。いずみの森の中を不安定なビニール袋で大して気にもせず歩いたということが一番の問題だったと思われますあせる
ただ、スプーンが入ってなかったのは私の責任ではありませんダウン


いずみの森ヒトリ遠足はまだまだ続きます…爆弾

取りあえず今日の所はこの辺で…ガーン

それでは、皆様良き夜をぉ~っキスマーク

続く