【プチ遠足後編】 右手は…、左手は…。 | ショックGメン参上っ(-_★)!

【プチ遠足後編】 右手は…、左手は…。

今日のお弁当」は、久々満足に出来た所で今日は休日…。

朝からネットチラシをチェックして底値チェックが私の日課なんだけど、お買い得も無ければ、取り立ててお買い物するものも無いから、ガンガン溜ってたネタをアップしちゃうわよぉ~っメラメラ

まずは、「いずみの森でミラクルぅ~っ(-_★)!」の続きからっ音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、「お外で食べるメラメラ」という第一目標は達成したものの、予想外の結果に終り、実に複雑だったランチ…。

不幸中の幸いで、まだ風邪をひいて鼻がズルズルだったのでティッシュは沢山持っていたのと、おトイレがすぐそばにあったため、何とか私の1日は茶色まみれにならずに終わりそうっメラメラ

さてさて取りあえずはお腹も一杯だし、気分を変えてお散歩よぉ~っアップ



ショックGメン参上っ!!!-カレーを食べた場所

先ほどランチを食べた所から見えた緑の架け橋を渡り…



ショックGメン参上っ!!!-階段

こぉ~んな階段だって歩けちゃうっビックリマーク
本当に普通の人と同じように歩けるのぉ~っ合格

ちょっとした山を登ったり下りたり、また戻ったりしてたら、そう言えば以前来た時に気になる所があった事を想い出すっひらめき電球



ショックGメン参上っ!!!-おじさまと鴨

おじさまがのんきに楽しそうに鴨ちゃんにパンを上げてるわぁ~っ音譜
私もあのかったーいナンを上げれば良かったぁ~っニコニコ

そしてずんずん歩くと公道を挟み、こんな所がっ目



ショックGメン参上っ!!!-草柳園

さて、ここはっ!?






ショックGメン参上っ!!!-草柳園看板

釣り堀なのよぉ~っアップ

結構広い釣り堀っビックリマーク



ショックGメン参上っ!!!-草柳園宙釣り池

こちらはナンと「宙釣り池」と「底釣り池」っビックリマーク

私実は釣って結構好きでねっ音譜
もうかれこれ随分前になるけれど、当時の彼が落ち込んでる時にね、良く釣り堀釣りに行ったのよぉ~っ。
オウチの中に籠もってても落ち込んでくだけだから、お外に出た方が良いと思って真夏日に毎週毎週行って、気付いたら肌がビロビロになってた思い出がある位なのぉ~っ叫び

でも、釣り堀釣りって結構侮れなくてねっビックリマーク
コイとかマスとかなんて、もう頭良いっていうか、慣れちゃってるから、なかなか餌に食いついてくれないのよ。
でも、最終的には周りのおじさま達もビックリする位ガンガン釣れるまで通ってやった覚えが沸々と蘇るぅ~っアップ



ショックGメン参上っ!!!-草柳園料金

なるほど、料金はこんな感じ。
半日でもこんな所で2200円もするのねぇ~っ目
丁度2時位だったから、この1時間900円で竿・餌付きのコイ釣りが良いんじゃないかしらとやってみることにっ音譜



ショックGメン参上っ!!!-コイ釣り場

売店でおば様にお金を払い、竿、餌、洗面器を貰う。

おじさま三名ほどが先客で並んでいらっしゃるっ音譜

 「おじさま方、宜しくお願い致しますぅ~っ(*^ー^)ノ」 







…と心の中でご挨拶音譜



ショックGメン参上っ!!!-釣り道具

うっひゃー懐かしいぃ~っアップ
そうそう、こういう緑の玉々をちぎって餌にしてくんだったぁ~っニコニコ


…ということで、








ショックGメン参上っ!!!-えさつけ


戦闘開始よっ(-_★)!





ショックGメン参上っ!!!-浮き1

ほぉ~らほらほら、コイちゃん達ぃ~っ音譜
美味しいから食べにおいでぇ~っラブラブ




ジィ~っ!





ショックGメン参上っ!!!-浮き2



ジィ~っ@@!








ショックGメン参上っ!!!-浮き3



 ジィ~っ(-_-メ 















ピクっ!!!








えいやぁ~っと引いたけど、獲物は無し…しょぼん

でも…、











楽しいぃ~っо(ж>▽<)y ☆



釣りぼり釣りなんて、正直釣れなくても良いのよ。
釣れたら釣れたで面白いけれど、ジィ~っと浮きを集中して見て、
ずる賢いコイさん達が、ピクピク餌をつつくのを見極めて、くわえたと思った所で釣り上げる…。

この動作を延々と繰り返す事…。


そう、これこそが…











無の境地っ(-_★)!




そんなこんなで、あのポカポカ陽気の午後2時頃。
女一人平日の真っ昼間から、釣り堀釣りで1時間を無駄に楽しく過ごしたのでしたっクラッカー

今回は残念ながら一匹も釣る事が出来なかったけれど、暫く通えばまた前のように釣れるようになるでしょうっ音譜


…ということで、先ほど茶色まみれになった右手でしたが、



左手は…











ショックGメン参上っ!!!-左手withえさ

緑まみれになりましたとさっ(-_★)! 


思いがけず釣りまでやれた、とっても楽しい「いずみの森」プチ遠足でございましたっ音譜

さてさて、一応こちらで今回のプチ遠足の模様は終りだけど、この日の夕飯をまだアップしていないので続けて参りまぁ~すっ音譜

【参考URL】
・「草柳園フィッシングセンター