音楽隠れ家のサインコレクション2 〜 Tシャツ・グッズ編 | 斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

斜にかまえるには… 「MBA投資家社長の人生上質化計画」

MBA、US CPA、起業家、投資家、経営コンサルタント、テキーラソムリエ、1級色彩コーディネーター、愛猫家…等の様々な顔を持つ、Shoの人生上質化®(特許庁商標登録済)に向けた日々の雑感

さてさて、音楽隠れ家のサインコレクションは
CD以外にもたくさんありまして。

以前CD特集はしたので今回はそれ以外を。

順不同で行ってみます!

{E33C948B-063D-4F72-B519-5C983245221D}

まずはTシャツシリーズ。

こちらは90年代あたりにシーンを席巻した
ロンドンのクラブジャズ、アシッドジャズの王者
ブランニューヘビーズのサイン。

名前入り…しかもデコられてる(笑)

場所はブルーノートにて。2015年ですかね?

詳しいライブレポートはこちら

もうギタリストがふざけまくってた印象(笑)

{C4656871-C4C2-400A-8E0F-B77BACC9B9CF}

こちらは大御所Take 6でこちらもメンバー全員。

名前とお絵描きも嬉しいですね。

場所はブルーノートで、時期は10年以上前?

着ていたヴィヴィアンのアシンメトリーシャツが
めっちゃかっこいいからお願い頂戴!と
懇願されましたが、セールで購入とはいえ
定価はなんと7万円以上のシャツで
さすがに気前よくあげられず(笑)

その後も来日してるんですかね?
よいライブだった気がするのでまた機会あれば。

{71E29ADB-0935-479D-82E5-B1D83DCFE2CF}

こちらはブルーノートのブローシャーのサイン。

イケメンベーシストのカイル・イーストウッド。

バレンタイン公演だったんですね。名前入り。

あの、クリント・イーストウッドの息子さん。
おしゃれで知的なサウンドでした。

時期は5年くらい前のものですかね?

{1943B301-382C-4E49-8C56-F365D5DF506D}

こちらは額に入れて長年飾っている家宝。

天才ギタリスト、エリック・ジョンソン
トリオのバンドメンバーのもの。

10数年前のもので、クラブクアトロにて。

たくさんのライブ見てますが、箱の小ささあれど
人生で最高のギターの音だったライブ。

手が大きくて柔らかかった思い出が。

ただ、知った時衝撃だったのですが
すごく優しい印象だったドラムのビルは、
アメリカの自宅で強盗に銃で撃たれてしまい(._.)

エリックのFBで後日知りました。。。

RIP Bill...

{2BE16C49-CFCB-4EEF-BF84-861DCEC876CA}

ジャズ系が多いですがこちらはロックバンドの
MR.BIGのボーカル、エリック・マーティン。

MR.BIGのメンバーとは別機会に握手しましたが
これは懸賞で当たったもので(^_^;)

その場でサインしてもらったものと違くて
当たったものだとあまり思い入れなく(笑)

大好きなバンドなので、いつか直接もらいたい!

{BCEF33B6-24BA-4109-B0A9-D7B63D94D38C}

{B7504B7E-56BF-43C3-814B-A73A2CF1E71A}

{780A3CFC-0EAF-417D-A2BF-81B00CA61555}

こちらはサイン入りCD特集でも登場のfourplay

2012年のブルーノートニューイヤーライブの枡に
後日のイベントでメンバーにサインしてもらい。

ハッピーニューイヤーのときにピアノのボブと
乾杯したのはいまでもよい思い出。

音楽隠れ家のディスプレイゾーンに飾ってます☆

{0560A71F-86A9-4BA5-AE0B-A9888A5792F7}

こちらは我がギターの神、ジェフ・ベック

エリック・マーティンは当たったものですが
これはオークションで落としてみたもので。

友人がクラプトンのギターを落としていたので
それに触発されて、だいぶ小物(笑)を落札。

ただ、やはりその場で直接もらわないと
あまりありがたみがないものだと再認識して。

昔セリエAのロベルト・バッジョのサイン入りの
サッカーボールも当たりましたが
直接やってもらえないとイマイチぴんとこず。

ジェフ・ベックは高校時代からのファンなので
ぜひ直接話せる機会がいつか持てたらなと
虎視眈眈と狙っていますo(`ω´ )o

{7209442F-F6AB-4A39-99C5-E7DB85740700} 

最後は日本のミュージシャン、パリスマッチ。

これ、トートバックになってます。

ビルボードでの15周年記念ライブにてゲット。

ワインのように熟成されたユニット。

…以上、音楽隠れ家にあるものでCD以外の
サイン入りグッズ特集でした!

CDはディスク側へのサインでなければ
CDとしては使えたり、ディスク側でも
コピーしたCDで聴いたりはできますが、
Tシャツやトートなどグッズ系にサインもらうと
…ほぼ使えなくなります( ̄▽ ̄)

サイン入りTシャツはクローゼットにハンガーで
吊り下げてディスプレイしていたり、
エリック・ジョンソンのように額に入れたり。

CDとグッズ、どちらかにサインもらえるときは
お好みではありますが、その後の運用(笑)も
思い浮かべて選ぶといいかもしれませんね。

最近はデザイン的に映える方を選んだり
CDにサインしてもらったことがあるときには
次はグッズに…のように選んでいたりします。

思い出にも残りやすくなるので、
サインゲットのチャンスがあればぜひ。

写真に撮ったものからもれているものが
結構ある気がするので、ねむりん家を探して
またサイン入りグッズを隠れ家に運ばねば。

レイチェル・ヤマガタのTシャツとか
後日音楽隠れ家に移送しますo(`ω´ )o

※現在の順位はこちらで確認できます↓
 
 

※本家も人気ブログランキングに参戦中

更新がわかるFBページもぜひいいねを

Sho@隠れ家には音楽とファッション小物多し